スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カート デビュー♪

2012/08/11 Sat 19:46

しばらく朝・晩と涼しかった横浜ですが、

また昨日から暑さが戻ってきました・・・



前回の記事では、ご心配をお掛けいたしました

突然の痙攣でかなり動揺しましたが、一時的な症状のみで

その後は、特に問題無く元気に過ごしております。



色々と体の変化が出てきた15歳じょんくんのために

我家もついに カート を購入いたしました


2012081101.jpg


普段、すばるのようにあっちこっちお出掛けするのは、

年齢的に疲れやすかったり、苦手な事もあるので

お留守番していることが多い じょんくんですが、

自然の多いところへのお出掛けはやっぱり大好き


2012081102.jpg


旅行先では、いつものお散歩以上に楽しそうに張りきって歩くので

休憩をこまめに取ったりしていますが、やはり体力が続かず、

長く歩くようなところでは、抱っこしたりするようになりました。


12キロ近くあった体重が最近は10キロ程になったとはいえ、

抱っこして歩くのは結構キツイし、夏はお互いに暑い


2012081103.jpg

ネットで探したらスゴク安いのを見つけて、

お店で実物を見たら、お値段の割にしっかりしてて

コンパクトに折り畳めたりするので、こちらにしてみました



Shi-Baさんでもお馴染み イラストレーター 影山直美 さんの

銀柴くらぶステッカー をカートに付けてみました


2012081104.jpg


私はイベントの時に購入したのですが、

ドッグビストロビーチ さんのサイトでも購入できます



すばるも同乗

2012081105.jpg


でも、このカート 12キロまで・・・



制限オーバーです


2012081106.jpg


・・・なので、お外では一緒に乗ることはできませんね。


でも、すばるはまだまだ若いから

お外ではあまり乗りたがらないだろうから、まぁいっか


2012081107.jpg


お盆休み後半で旅行に行く予定なので、

さっそく活躍してくれそうです




8月9日木曜日

朝の情報番組で人気犬となったZIPPEI兄弟を含む

7頭のワンコがクーラーの切れた車内で熱中症で

亡くなってしまったそうですね。


特に暑さに弱いサモエド犬

どんなに苦しくて辛かったことか・・・

声帯を部分切除されていたとのことで、

助けてと大きく泣き叫ぶこともできなかったのかな・・・。


声帯部分切除のことも

クーラーを途中確認したとはいえ、

長時間 この時期に車で待たせるなんて

色々と事情はあったのでしょうけれど

私には理解ができない。




亡くなったワンコたちのご冥福を

心よりお祈りします。







ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん | コメント(9)
コメント
じょん君元気になって良かったわ~。
うふ♪カートデビュー!家とお揃い(笑)
カートに乗ってるじょん君満足そうな顔しちゃって。
いくつになっても自然一杯の場所ってワンちゃん大好きですものね。だからこそ連れて行ってあげたいですよね。ただ、体力を考えると無理はさせられないし。カート購入して大正解ですよーー。
レイなんて若いはずなのに自分の体力考えないで大はしゃぎするから、帰りは「カートに乗りたい!」って主張しますから(笑)
熱中症のワンちゃん、本当に可哀想で胸が痛みました。
じょんくんカートデビューされたのですね^^
影山さんのゴンちゃんも確か15歳ですよね。
最近「銀柴」関係の本を主人が買ってくるので
来る将来に向けて「予習」をしています。

すばるくん、羨ましいのかな?
でも歩く&ドッグランが大好きなすばるくんですから
「ボクも乗る!」
なんてことはないかな?

人間でも同じことが言えますが
この暑い最中、理由はどうであれ
車中に犬を置き去りにするなんて
言語道断ですよね。
今回は有名犬だから事件になっていますが
これはきっと氷山の一角なんでしょうね・・・。
じょんくん、無事でよかったです。旅行カート姿楽しみにしています(^^)じょん君が歩いて乗らないときはちょっと荷物置きにも、重宝しますよ(^^)。  朝はZIPいつもみていたのですが(子供の頃から朝ニュースは日テレ派)、最近外出が続いていて見れないでいました。Na★Koさんのブログをみて知りました(><)。Zippei兄弟かわいかったのに。まだ若いのに(><)。いたたまれないですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
じょんくんもついにデビューですか!
いいですね~d(´∀`*) これで安心して一緒におでかけできますね。
カートにももう慣れているように見えますよ。。
うちはまだ慣れてないのか、よく立ち乗りしてしまいます><
じっぺいくんの事件は衝撃でした。
家族と変わらない愛情があれば、真夏に長時間も車で
待機はさせないと思うのですが。
あっつい車の中で、苦しくて叫びたくでも
声まで取られて、悲しいですよね。
レイママさん
お返事が大変遅くなりすみませんm(__)m

レイちゃんや他のお友達がカートに乗っているのを
見ていて、うちも欲しいなぁ~と思っていたのですが
遅ればせながら、カート購入しました(^^)

ホームセンターなどにあるカートは大好きなんですが
どうかな・・・なんて心配したんですが、全然平気でした♪
さっそく、旅行で使ってみましたがやっぱり楽ですね~。
じょんもレイちゃんみたく、自分から乗りたいって言うのも
そんなに先じゃない気がします(*-∀-)ゞ

ジッペイ兄弟の訃報は本当に衝撃的で悲しいものでした。
まだまだ暑い日が続きますから、同じような悲劇が起きないことを
祈るばかりです。
ローズヒップマニアさん
お返事が大変遅くなりすみませんm(__)m

ずっと悩んでいたのですが、ついにデビューしました(^^)
やはり旅行の時などは、お互いのためにあると便利ですね。
今は、色んなタイプがあるのでまずはお試と言うことで
こちらを買ってみました!
影山さんのゴンちゃん&テツちゃんの様子を拝見していると
すごく共感できる部分が多いです。
シニア犬との生活は色々と大変なことも多いけど、
若い時とは違った楽しさも多くなることを教えて頂けますよね。

すばるは自分から乗りたい感じはやはりありませんが、
じょんくんが大変そうに歩いてるとすごく心配するので
カートに乗るじょんが快適そうにしてるのですばるもニコニコしてます。

この猛暑にクーラーを止めた状態だと人間だってちょっと我慢するのも
大変だというのに、ワンコはどれだけ苦しかったことでしょうね・・・。
スーパーで何回か同じような状況を発見し、通報したことがありますが
なぜ大丈夫だと思うのか疑問で仕方がありません。
香蓮ママ さん
色々とご心配ありがとうございますm(__)m
さっそく、旅行で使いましたがホント便利でした~(*^o^*)
ワンコ連れだと何かと荷物も多いので、何で今まで買わなかったのかと
後悔しましたよぉ~(>_<)

うちも子供のころから朝は日テレだったのでした。
最後の最後で訃報のお知らせがあったので、かなり衝撃を受けました。
最初は事故が何かと思ったら、熱中症とのことだったので更にビックリしました。
クーラーが付いているものと安心されていたのでしょうけれど、
もっと小まめに確認してあげるべきでしたよね・・・。
かんかんさん
15歳にしてデビューいたしました(^o^)/
ホームセンターとかでカートに乗るのが元々好きだったので
私の心配をよそに、すぐに慣れたみたいでした(^^)

かんちゃん&琴ちゃんの立ち乗り 私結構好きなんですよね~♪
すばるも一緒に乗れるのにしようか、色々見たんですけど
かなり大きいし、お値段も・・・ね(^-^;

ネット上でも色々と話が出てますが、
どういう事情であれ、こんな形で天国に行くことになった
ワンコたちが可哀そうでなりません。
飼い主さんにも事情があっただろうし、クーラーが付いたままだと
思ったのでしょうけれど・・・。
出ない声を振り絞って、飼い主さんを呼ぶワンコたちの姿を想像すると
辛すぎますよね。

管理者のみに表示

