
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊東のおばちゃんち

2012/08/18 Sat 14:57

会社の夏期休暇に有給をプラスして、

今年のお盆休みは2回も旅行に行っちゃいました


まず、前半は伊東に移住した伯母のおうちへ・・・


伊東の高台にある伯母のおうちからは、

こ~んなキレイな景色を眺めることができます


2012081801.jpg

この日は少し雲があったのですが、スッキリ晴れた日は

伊豆大島や房総半島まで見えるそうです。



到着するとすぐにデッキテラスでまったり~


2012081802.jpg


広いお庭にはキレイな草花と新鮮なお野菜




とっても涼しく快適な気温なので、

じょん&すばるも気持ちが良さそう


2012081803.jpg


一番暑い時間帯になっても、クーラーも扇風機も

全く必要がありませんでした



お夕飯は新鮮なお刺身をはじめ、

たくさんのご馳走がテーブルに並んだのですが、

食べるのに夢中で撮り忘れました・・・



じょん&すばるも美味しい物をたくさん頂いて

とっても喜んでいました


2012081804.jpg


伯母のおうちは温泉も出るので、

キレイな夜景と星空を眺めながら温泉に入りました

こんな生活が毎日できるなんて、伯母がとっても羨ましい



伯母と私はお酒を飲みながら、おしゃべりに夢中になり

気づけば一睡もせずに、朝になってました・・・


2012081805.jpg


ちょっと雲がかかっていますが、キレイな朝日です


2012081806.jpg


2012081807.jpg


すばるくん お尻から朝日を浴びています・・・


2012081808.jpg


7時頃になるとかなり気温が上がってきましたが、

それでも横浜に比べればかなり涼しい


2012081809.jpg


すばるはお庭にやってくる鳥さんや虫さんに夢中


2012081810.jpg


一方じょんくんは・・・と見渡してもじょんの姿がなく

しばらくおうちの中を捜索すると・・・


じょんくん 発見


2012081811.jpg


なぜか押入れの中で寛いでました




伯母のうちは、とっても居心地が良いらしく

じょん&すばるは滞在中ずっとニコニコ


2012081812.jpg


朝・晩の御飯やおやつも美味しい物ばかり

伯母がくれるものだから、

じょん&すばるは伯母のあとをずっとついて歩いてました


2012081813.jpg


『 おばちゃん もう美味しいハムないの  』


2012081814.jpg


『 こっちも美味しそうだなぁ~。 』


2012081815.jpg


こんな風に美味し物を頂いたり、温泉に入ったり

居心地が良いので予定よりも長く

伯母のおうちにお泊りさせてもらいました。


おうちへ帰る朝。


2012081816.jpg


おうちに帰る事を伝えると、明らかに悲しそうな顔をした

じょん&すばる・・・。

特にじょんくんは、玄関でしばらく 『 まだ帰らない   』

と頑張っていました・・・


そんなじょんの姿を見て、

『 夏が終わるまで、じょんくんここに居ていいんだよ。 』

・・・とじょんに言う伯母。

まるで、夏休みに遊びに来ていた孫とお祖母ちゃんの会話のようでした


2012081817.jpg


『 おばちゃん また遊びに行くからネ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(6)
コメント
とってもいいところに住まわれてるのですね~!
景色がサイコーっす。これはじょんくんもすばるくんも
帰りたがらないですね( ̄m ̄〃)
いつもにもまして写真が素敵でした♪

あっ帰宅前の会話・・・おばあちゃんと孫の会話そのものって感じで
笑っちゃいました~( *´艸`)
とても素敵な夏休みでしたね^^
涼しい気候に温泉、美味しいご飯に優しい叔母様。
いつも以上にすばるくんとじょんくんの表情が輝いて見えます。

最後のほうのじょんくんの表情が切ない・・・。
また来年も来られるといいね。

我が家の夏休みはいつになるやら・・・。
多分来月下旬かなあ?
エイトは毎日リビングで惰眠を貪るのが一番幸せみたいです・・・。

かんかんさん
バリバリのキャリアウーマンだった伯母ですが
数年まえから伊東に移住しました。
都会が恋しくなることもちょっとあるようですが、
自然豊かな土地でセカンドライフを満喫しているようです。

とっても涼しくて過ごしやすいし、伯母がとっても可愛がって
くれるので、じょん&すばるはなかなか帰りたがりませんでした(^-^;
じょんの悲しげな顔を見て、ホントに夏だけ預かってもらおうかと
思ったほどでした(^^)
ローズヒップマニアさん
横浜とくらべるとかなり涼しくて、クーラーも扇風機も
全く要らずに一日過ごせちゃうので、
じょん&すばるもとっても快適なようでした。
さらに伯母が甘やかすものなので、伯母は大人気でした(^^)

パパさんの夏休みは来月下旬ぐらいなんですね。
涼しくて旅行にも良さそうですね。
エイトくんがソファーで幸せそうにすやすやお昼寝する姿が
目に浮かびます(*^-^*)
素敵なお休みを過ごされたのですね~。
空気は綺麗、窓から見える景色も最高。採り立ての新鮮野菜。温泉まであるなんて。
素晴らし過ぎるわーー。
これは日頃都会で暮らす、じょん君すばる君にとっては嬉しい環境だったでしょうね♪
二人とも本当に良い顔してますものね。
転がってるボール、レイとお揃いでーす。
ほとんど遊ばないでおもちゃ箱にしまわれたままですが、、(汗)
レイママさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

都会でずっ~と生活してきた伯母なので、
大丈夫なのかなぁ~と心配していたのですが今では
ちょっとこちらに出てきても、すぐに伊東に帰りたくなるそうです(^-^;
ワンコにとってもこういう環境だと、のびのびと暮らせて良いですよね。

あら♪レイちゃんもこのボールお揃いですか(*^o^*)
結構、ワンコブログでお見かけしますね。
布地でできてるボールだから、おうちで遊んでも危なく無くて良いんですよね。

管理者のみに表示

