
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.1

2012/08/25 Sat 21:21

お盆休みの後半は、朝霧高原に行ってきました


御殿場まで東名で、御殿場からは新東名に初めて乗ったので、

駿河湾沼津SAに寄ってみました


2012082501.jpg


今回の旅行は、お姉ちゃん&トフィも一緒です



この日、お天気が良く無くて残念でしたが

SAからは、お茶畑&駿河湾が一望できます。


2012082502.jpg


緑地が多く、のんびりとお散歩できますが

芝生の広々としたドッグランもありました


2012082503.jpg


早速、すばる&トフィはドッグランへ


じょんくんはドッグランの前にある休憩スペースで

ちょっとお昼寝


2012082504.jpg


雨が降ったあとで、ランがちょっとぐちゃぐちゃになってましたが

小型犬~大型犬までいろんなワンコが楽しそうに遊んでました


2012082505.jpg


すばるもとっても楽しそうに 走る 走る


2012082506.jpg


今回、私達は行きませんがドッグカフェもあり

ワンコ連れには嬉しいSAでした。




新富士ICで降りて、朝霧高原へ向かったのですが

途中でかなり雨が降り、とてもワンコをお外に出せる感じではなかったので

ちょっと早かったですが、カフェ・ナチュレ さんでランチにしました


2012082507.jpg

こちらのカフェは、女優の工藤夕貴さんが自宅敷地内で

経営されているお店で、有機野菜を使ったお料理が頂けます



テラス席はワンコもOKなので、一緒にランチしようと予定していたのですが

雨がかなり降っていたので、とてもテラスで食事できる状況ではなく

気温も涼しかったので、ワンコたちは車で待ってもらうことにしました。


2012082508.jpg


思ったより狭い感じでしたが、

可愛らしい雑貨と家具の素敵な雰囲気の店内


敷地内の畑で栽培された有機野菜を中心としたカレーは、

野菜本来の甘みが出ていてとっても優しい味。


2012082509.jpg


ドリンクやデザートもとっても健康に良さそうな

素材で作られていて、毎日こんな食事ができたら

体の中からキレイで健康になれそうでした



ランチのあとは、盲導犬の里 富士ハーネス に行ってきました


こちらの施設は、トレーニング施設・子犬飼育施設

引退犬がゆったりと生活する施設など盲導犬の一生をトータルケアする

目的で作られた施設で、一部施設を除きワンコも一緒に

見学することができます。


2012082510.jpg


じょんと開設当初に来たことがあるのですが、

今回は未来の盲導犬となる子犬たちとも会うことができました


2012082511.jpg


トレーニングをしている訓練犬たちは、

とってもまっすぐな優しい目をしており、真剣にトレーニングに

取り組んでいました。

みんな立派な盲導犬になってネ



雨が小降りになってきたので、 田貫湖 へ向かいました


2012082512.jpg


お散歩中に豪雨となったら大変なので、

じょん&すばるは簡易レインコートを着せてお散歩です


2012082513.jpg


とっても静かな田貫湖

富士五湖とはまた違った良さがあります。


2012082514.jpg

お天気が良かったら、もっとキレイだったのになぁ~

2012082515.jpg


でも、じょん&すばる そしてトフィも

みんな楽しそうにお散歩してました


2012082516.jpg


お散歩を楽しんだあとは、今回泊まるコテージのある

朝霧高原へ向かいました


続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(4)
コメント
工藤夕貴さんが田舎(?)で暮らしていらっしゃるのは雑誌で拝見していましたが
レストランも経営されているのですね。
内装もお料理もオシャレで素敵ですね。

じょんくんもすばるくんもトフィちゃんも
とっても楽しそう^^
あいにくの雨だったようですが
みんなポーズもバッチリ決まっていて
相変らずお利口さんですね。

Na★Koさんの記事はワンコ連れのお出かけに
とても参考にしております(特に主人が)。
次回の更新も楽しみです^^
ローズヒップマニアさん
工藤夕貴さんのカフェは何度か前を通っていたのですが、
今まで行ったことがなかったのですが、
とってもオシャレでした(^^)
今度、機会があったら行ってみて下さいね。

1日目は豪雨だったので、ちょっと残念でしたが
それなりにワンコたちも楽しんだようです♪

今回泊まった宿は初めて行った場所なんですが、2日目に
行った場所はいつも行ってるところばかりで
似たような記事になってしまうかもです(^-^;
朝霧高原素敵な場所だわーーー。
実は来月バスツアーで朝霧高原初めて行く予定なんです!!
こちらのブログ読ませて頂いて、お天気があまり良くなかったとはいえ豊な自然の中で満面の笑みを浮かべて走り回るすばる君見てワクワクしちゃいました♪
トフィーちゃんも楽しそう。
でも、やっぱり一番の笑顔はじょん君ね☆
3人で仲良くお散歩しながらも、トフィーちゃんはすばる君の事が気になって仕方ないみたいだし、じょん君とすばる君の間に入ってみたり(笑)
皆で一緒に居れるのが嬉しくて仕方なかったんでしょうね~。こういう幸せな光景見れて私も幸せ♪
今日の疲れが吹っ飛びましたわ!ありがとね~みんな♪
レイママさん
おー来月、朝霧高原ですか♪
今月でもかなり涼しかったので、さらに涼しいでしょうね。
都心と違って空気が良いせいか、ワンコたちもいきいきしてます。
きっとレイちゃんも楽しいお出掛けになること間違いなしです!!
レイちゃんが先日行っていたカヌーツアーの別日に
トフィーも行く予定だったのですが、その日は人数&頭数が集まらなかったのか
中止になってしまったそうです。
今度、別のツアーでご一緒するかもしれませんので
その際は姉&トフィを宜しくお願いします(^_-)-☆

トフィーがじょん&すばるの間に入って楽しそうなのにしてる姿は
結構笑えました(^^) 
柴はワンコのなかでは、距離感を気にする方ですが、それでもやっぱり
みんなでお出掛けは嬉しいみたいです♪♪

こちらこそ、いつもレイちゃんの笑顔に癒されてますよ(*^-^*)

管理者のみに表示

