
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.2

2012/08/31 Fri 21:31


朝霧高原旅行の続きです・・・



今回、泊まったところは朝霧高原にある


富士ミルクランド です


2012083101.jpg



乗馬や搾乳体験、乳製品の手作り体験なんかもできるレジャー施設で、

ワンコも一緒にロッジに泊まることができます。



2012083102.jpg



各コテージは予約時に登録した暗証番号でオートロックが

設定されてるのでお部屋の鍵は無く、

予約時にオンライン決済(または事前振込)なので、

チェックインやチェックアウトの手続きも必要ありませんでした。


2012083103.jpg



ロッジは2階建てで、2階に寝室が2部屋あり

ワンコは寝室とお風呂場がNGです。


2012083104.jpg



全体的にお掃除が行き届いており、清潔感がありました。

ロッジは独立棟では無いので、お隣によっては音とか

気になることもあるかもしれないです。



ワンコ用のアメニティーは無いので、ゲージとかトイレなどは

持参された方が良いです。



夕食も朝食も自炊となり、食材は持ち込みもできますが

我家は事前に食材の予約をしておきました。


広いテラスもあるのですが、テラスは火気厳禁なので

テラスの前の芝生に設置されたテーブルのところで

富士山をバックにBBQをしました。

( でも・・・残念ながら雲が・・・


2012083105.jpg



ワンコたちも一緒に楽しみたかったのですが、

豪雨のあとで、芝生がグチャグチャ・・・だったので

残念でしたが、ロッジの中から見守って頂きました


2012083106.jpg


BBQセットのお肉は富士宮豚だったんですが、

これがとってもジューシーで美味しい~


2012083107.jpg


ワンコたちにも味付け無しで焼いた富士宮豚をお届け


締めの富士宮やきそばもとっても美味しかったです~


夜は宿泊者しかいないので、とっても静か。

真っ暗な場内を持参した懐中電灯を持ってお散歩しました 。

雲があまり無かったら、星空がキレイだっただろうなぁ~




翌朝 


2012083108.jpg



ちょっと早起きして、お散歩に行きました



初日にあまり場内を撮れなかったので、

まだ開園前で誰もいない様子ですが、撮っておきました


2012083109.jpg



私達は利用しませんでしたが、ビュッフェタイプのレストランや

BBQガーデンもワンコと一緒にOKです。


2012083110.jpg



入口にはひまわりがキレイに咲いていました


2012083111.jpg



『 今日はお天気良さそうだな~


2012083112.jpg



場内にはそんなに広くはありませんが、動物ふれあい広場があったり

ドッグランもあります。


2012083113.jpg



でも・・・ドッグランは草がボウボウですごかったのと、

ミルクランドの営業時間しか利用できなかったので

私達は利用しませんでした



ロッジの前の芝生がとっても広いので、

ドッグランじゃなくても、うちの子たちは楽しそうでした


2012083114.jpg



前日と違って、富士山もちゃんと見えました

2012083115.jpg


2012083116.jpg




ロッジに戻ってから、前日に届けて頂いた食材セットで

朝食を作りました


2012083117.jpg



食事を終えると、じょん&すばるは窓から差し込む朝日を浴びて

ソファーで寛いでいました


2012083118.jpg



雄大な富士山・・・ではなく芝生で遊ぶワンコを

じっ~と眺める すばるくん


2012083119.jpg



『 朝日を浴びすぎて暑~い


2012083120.jpg


お天気が良く、とっても暑くなった旅行2日目の始まりです。





続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(5)
コメント
綺麗なコテージですね。
ペンションとかもいいけど、たまにはコテージでのんびり~もいいですよね。
じょん君もすばる君もお家にいるようにリラックスしてる感じ~
ガラス越しにBBQを見ている姿には、ちょっと哀愁を感じます(笑)
でもおりこうさんに待てて偉いね!

続きも楽しみにしてます♪
COROTAMAさん
ここのコテージは寝室が2つあるので、お友達家族とかとの
旅行などに良いかもです♪
ワンコは2Fに一緒に寝ることができないのが、
ちょっと残念なんですけどね。
特にじょんはお泊りが大好きなので、
宿に行くと一番リラックスしてます(^^)
BBQとっても喜んだと思うんですけど、
ご飯のあとにお風呂に入れる気力は無いので
我慢してもらっちゃいました(^-^;
素敵なコテージですね。
うちは私がどうして上げ膳据え膳がいいので
ホテルかペンションになってしまいます・・・。
(たまには主婦業を休みたいだけの怠け者ですが)

私もBBQのときのじょんくんとすばるくんの視線が切ない・・・。
トフィちゃんはどうだったのかな?
エイトだったら絶対にキュンキュン鳴き続けていることでしょう・・・。

やはり富士山の眺めはすばらしいですね。
柴にも合いますね。
さすが日本のシンボル(?)

ソファで寛ぐじょんくんとすばるくんは
まるで親子みたい^^
カワイイな。

続きを楽しみにしています。

ローズヒップマニアさん
そうですよね~私も本当は上げ膳据え膳が良いです(^^)
今回は食材も機材も現地で用意して頂いたし
いつも料理は全くしない主人ですが、
BBQだとやってくれるので、いつもよりは楽でした♪

そうなんですよ・・・せっかくBBQだったので一緒に
楽しみたかったんですけど、芝がドロドロで・・・(^-^;
ちょっと分かりづらいんですけど、じょん&すばるの隣にある
ゲージにトフィもいるんです。
みなさんとってもご不満のご様子で、鳴かずにジーっと
冷やかな視線がかえってシンドイ感じでした(-_-;)

富士山さんはやっぱりパワーを貰いますね!!
旅行と言うとほんとんど、富士山の近くばっかりの我家です(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

