スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Summer 朝霧高原旅行 VOL.3

2012/09/02 Sun 22:30

富士ミルクランド をチェックアウトしてから、

まずは、本栖湖へ・・・


2012090201.jpg

お天気は、とっても良いけれど 、あれ・・・


雲がちょうどかかってて富士山がほとんど見えない



続いては、西湖の いやしの里根場 です。


2012090202.jpg


去年のお盆休みの旅行 もそうだけど、

富士五湖方面に来ると必ず寄っちゃうんですよねココ。

風景も良いし、とっても落ち着くのでお気に入りの場所です




じょんくん お外でカート初乗りでございます


2012090203.jpg


すばる&トフィが歩いてる姿を見たら、

じょんも歩きたがるかなぁ・・・と思ったのですが

カートから降りたがる様子も無く、なんだかとっても楽しそう


2012090204.jpg


涼しい木陰で休憩中も じょんはカートに入ったまま

おやつを食べたり、居眠りしてみたり・・・



とっても暑かったので、トフィはクールベスト着用


2012090205.jpg


トフィにとって今回が初めての旅行でしたので、

色々な物に興味津々な感じで楽しそうにしてました


2012090206.jpg


ワンコたちは、お水&おやつ


飼い主たちは、ラムネ&美味しいお味噌をつけたきゅうり 

とっても美味しかったです~


2012090207.jpg


この日のランチは、Jマート河口湖店の中にある

dog cafe MATSU さんに行きました


以前あったドッグカフェから数年前にdog cafe MATSU さんに変わったのですが

去年の大晦日に行った時 は、

残念ながらお休みでしたので、今回が初めてとなりました。


2012090208.jpg


でも・・・

空席はいくつもあるのに、お店の前には順番待ちの

たくさんの人&ワンコ・・・。

私達もしばらく待ってからやっと入店したのですが

繁忙期だから忙しいのは分かるのですが、

明らかにスタッフ不足だし、慣れてない感じ

フリードリンク制でしたが、全くドリンクが足りてなかったり

食事は運ばれてきても、フォークやナイフが無かったり・・・。

かなり残念な感じでした。


2012090209.jpg


でも、ワンコたちはごはんが美味しかったようで

ニコニコ


じょんくんは、カートのカバーを少し開けて

主人からごはんを貰っていて、まるで高貴なお方のようでした




久しぶりのドッカフェでお腹もいっぱいで満足だったのか

カートの中で じょんくん寝ちゃいました


2012090210.jpg


ランチのあとは、山中湖へ・・・


2012090211.jpg


こちらも我家ではお馴染みの 山中湖花の都公園 です。


2012090212.jpg


去年訪れた時 は、キレイに咲いていたひまわり

事前に確認済みではあったのですが、今年は豪雨などの影響で

残念ながらまだ咲いていませんでした


2012090213.jpg


続いては、お姉ちゃんのご希望で

体験工房アントヴ さんへ・・・


2012090214.jpg


( ↑↑↑ ちょこんと座ってる すばるくん



陶芸やシルバー彫金などが体験できるショップさんで、

静かに待てるワンコなら同伴OKです。


2012090215.jpg


とってもキレイなガラス細工や可愛い雑貨が

たくさんありました


2012090216.jpg


お店の方や他のお客さんに声をかけて頂いて

嬉しそうな すばるくん


2012090217.jpg


車の中でトフィを待たせていたので、

主人とお店の外で待っていた じょんくんがニコニコのぞいていました


2012090218.jpg


すばるは、じょんくんにお店の様子をちゃんと報告したのかな


2012090219.jpg


この後も、ちょこちょこ寄り道をして

高速を乗る前に、道の駅すばしり で休憩しました。


2012090220.jpg


行きの高速はびっくりするほど、ガラガラでしたが

帰りは・・・・激混みでございました



初日が豪雨で予定より行くところが少なくなっちゃいましたが、

2日目はお天気も良かったので、楽しい旅行となりました






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
静岡県 | コメント(9)
コメント
じょんくんのカートの中で「極楽極楽」という表情をしていますね^^
ベビーカーみたいな感じなのかな?
すばるくんはいつでもどこでも人懐っこいから
たくさんの人に可愛がってもらえますよね^^

エイトは怖がりなので
知らないエリアに行くと
キュンキュン鳴いてばかりいることが多いです・・・。
ローズヒップマニアさん
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

いや~予想以上にカートを気に入ってくれて、
じょんもラクラク、私達もラクラクでもっと早く購入すれば
良かったと思いました。
やっぱり、じょん的にもお出掛けは楽しいけれど
前より自分が疲れやすくなってることを理解してるんでしょうね。
エイトくんやすばるにはまだまだ先の話ですね(^^)

兄弟でも性格は色々ですね。
エイトくんは慎重派なんでしょうね。
すばるは・・・怖い物知らずなんだと思います。
ただ、勘違いしたりて、一度怖いと思うと絶対近づかないとかは
結構あります(^-^;
朝霧高原やっぱり素敵な所だわーー。
待ちきれなくなってきちゃった(笑)
景色も最高だし空気も美味しそうだし。緑に囲まれた自然一杯の中で過ごせるのって人だけじゃなくワンちゃんにも良いですものね♪
ふふ♪じょん君すっかりカートがお気に入りみたいですね。すばる君とトフィーちゃんの方が「いいな~」って言ってるみたいだもの(笑)
それにしても毎回皆の笑顔が素敵過ぎだわ☆
お出掛けの時に見せてくれる笑顔って普段の笑顔とは違ってスペシャルですよね!
お久しぶりです。かんこと @父です。
じょんくんが元気そうで安心しました!
しかし、じょんくん大人しいですね、ウチのかんなんか
隙あれば乗り出して、一瞬も大人しくしていません・・

富士山の写真も雄大で、熊本近郊では見られない景色です。

又、覗きに来ますね!
Na★koさん、お久しぶりです!旅行中じょん君、カート大活躍でしたね(*^^*)
夏にお出かけすると、ちょっと車から降りるときアスファルトが暑くて歩かせられなかったりしますよね(>_<)
そうなると抱っこ(*_*)になってしまうので、カート、うちもほしいなぁと思いました。
じょん君、すばる君これからも旅行たくさんいけるといいね(^o^)
レイママさん
良いなぁ♪うちもまた行きたいなぁ~♪♪(行ったばかりですけど・・・)
やっぱり自然の多いところは、ワンコたちの表情も明るくなりますよね(*^-^*)

じょんはカート気に入ってくれたみたいだし、
私達もとっても楽チンだし、
すばるはじょんが辛そうにしてるといつも心配してるので、
じょんの様子を見て嬉しそうにしてました(^^)
レイちゃんがカートが大好きなのが自分の子の様子をみて
よく分かりましたよ♪
ひじぃさん
お久しぶりです♪
まだまだ暑いですが、ひじぃさんたちもお元気ですか?
かんかんさんお忙しいのかな?

いつもカンちゃん&琴ちゃんのカート乗ってる姿が
めちゃめちゃカワイイので、うちも男同士ではありますが
一緒に乗れるカートを探しましたが、じょんが10㎏超えなので
ものすご~く大きなカートになっちゃうし、
お値段も・・・なので諦めました(^-^;

熊本県もステキなところいっぱいでいつも良いなぁ~と思っています。
あれ・・・Newブログはアメブロになったんですね?!
あとで、おじゃまさせて頂きますネ♪
香蓮ママ さん
お久しぶりです~♪
ご旅行はいかがでしたか?たくさん遊んでリフレッシュされましたか(*^o^*)
また、カワイイ妹 香蓮ちゃんのお写真待ってま~す♪♪

カートは本当に良いです~(^^)
なんでもっと早く買わなかったんだと反省しました。
そうですよね。アスファルトがすごく熱い時なんかとても歩かせられないから
あると便利ですよね。
今はワンコ用も色々あるから、買ったあとも物色してます(^-^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

