fc2ブログ
一日中エアコンをかけている日が続いていましたが、

昨日・今日は秋らしい涼しさで、

じょん&すばるも快適そうデス


今月上旬のことですが、女子ワンコのお友達のところへ

すばると遊びに行ってきました


M・ダックスのミニーちゃん


2012092201.jpg


私はミニーちゃんと会うのは2回目なんですが、

初めて会ったのは、あの 東日本大震災の日。

ミニーちゃんのママは、私の同僚Mさんで

地震発生後、会社から二人で歩いてMさんのお宅に帰り、

車で自宅まで送って頂きました。

Mさんのお宅に到着した時には、すでに停電となっており

ロウソクのうす灯りの下での〝 はじめまして! 〟でした。



『 はじめまして


2012092202.jpg

『 Na★Ko がお世話になりました



部活を終えて帰宅した 中学生のRちゃんに

遊んでもらいました


2012092203.jpg


Rちゃんは、あるスポーツを夢中で頑張っていて

近い将来オリンピックに出てくれると期待しています

( ↑↑↑ 私プレッシャーかけてます?! ごめんネ


2012092204.jpg


Mさんのお子さんはお兄ちゃんもRちゃんも良い子で

勉強も運動もできて、しかもご両親に似て美男・美女

私にこんな子いたら、いつも自慢しちゃう~


2012092205.jpg


初めてお伺いしたにもかかわらず、

すばるはすぐにリラックスして楽しそう


2012092206.jpg


ミニーちゃんの尻尾ブンブンが速すぎて、

尻尾の先がボケちゃった



お土産のワンコ用じゃこせんべいに

ミニーちゃんロックオン

2012092207.jpg


さて・・・Mさんのお宅にはもう1頭女子ワンコがいます。


幸ちゃんです


2012092208.jpg


以前に当ブログでも 柴系MIX犬探してます! の記事で

行方不明となった事をUPしましたが、

その後、Mさんによって無事に保護されました。


保護するまでには、長期間にわたる懸命な・・・

いや壮絶な捕獲劇がありましたが、

こちらはまたの機会にUPできれば良いなと思います。


2012092209.jpg


元野犬で超怖がりな 幸ちゃん。


Mさんにはだいぶ心を開いて甘える仕草も多くなってきたのですが

まだまだ警戒心が解けておらず、

おうちの中でも常に緊張感が全開です。

少しでも大きな音がしたり、怖いと思えば一目散に2Fのリビングから

1Fの自分の寝床へダッシュで戻ります。


2012092210.jpg


これらの写真を撮るにも驚かせないように

かなり慎重にシャッターを押した私でした


警戒心がとても強い幸ちゃんですが、人やワンコに対して

全く攻撃的な面は無いので、私が全身撫でても大人しくしています。


お耳も尻尾もお口も脚裏だって大丈夫。

でも、だからといってリラックスしているわけではない。

子犬の頃から人に可愛がられてすくすくと育ってきた

すばるやミニーちゃんには全く理解ができないことだと思います。


2012092211.jpg


まだまだ時間がかかるとは思いますが、

やさしいMさんご一家の愛情で、犬が本来が持っている

〝 人間に甘えられて幸せ 〟だという気持ちや

おうちが安心してリラックスできる場所になると良いな


2012092212.jpg


お散歩も一緒に行ってきましたが、

いつもと違うお散歩で、幸ちゃんは度々立ち止まったり・・・


2012092213.jpg


Mさんに助けを求める視線を投げかけていた

幸ちゃんでした



お散歩から戻ってからワンコたちのおやつの時間


2012092214.jpg


ワンコ用のケーキ・・・と言ってもお芋やにんじんなどで

できたお惣菜ケーキ


みんな夢中で美味しそうに食べていましたが、

ポロポロこぼしていたので、フローリングが大変なコトになっちゃいました



この日の私のお気に入りの一枚


2012092215.jpg


可愛い女子ワンコ&Mさんご一家にたくさん遊んで頂いて

すばるは、とっても楽しそうでした


また、遊んで下さいネ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



オフ会&イベント | コメント(4)
コメント
ミニーちゃんに幸ちゃんに とってもかわいいレディです(゚▽゚*)
すばるくんも、ハーレム状態楽しめましたか♪
幸ちゃんは素敵なご家族に保護されたんですね!
まだ警戒心があるみたいですが、徐々によくなってるのも嬉しいことですね。

ワンコ用のおやつ、とっても美味しそうで私も食べたくなりましたd(´∀`*)
お友達ワンコのところに遊びに行くのって何か
いいですね~憧れます(≧▽≦)
急に涼しくなりましたよね!半袖で夜の散歩は寒いぐらいです。
ミニーちゃん可愛いなぁ♪保護された幸ちゃんは幸せになるようにって、この名前つけてもらったのかなぁ~。
二人とも大切に可愛がられているのが表情からわかります!
素敵なお友達ですね♪
かんかんさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

ほんとっ♪レディと一緒に遊べて嬉しそうでした・・・が、
Rちゃんが一番スキみたいでした(*^o^*)
幸ちゃんは本当に 人間=怖い という感じで、
威嚇をしたりせず、完全にフリーズして存在を無くすようにして
自分を守ってきたようです。
子犬の頃から育てるのでも、今まで誰かに飼われていたのでもないので
非常に難しいことが多々あるようですが、Mさん一家はじっくりと
時間をかけて幸ちゃんと家族になっていこうとしてると思います。

あら♪ だったら、じょん&すばるとケーキ持って
カンちゃん&琴ちゃんちに行っちゃいますよ~(^^)
レイママさん
ほんと急に涼しく・・・いや、寒くなりましたね(>_<)
通勤電車でクシャミしてる人多かったデス!!

そうなんです!
今まで怖い想いやビクビクと怯えながら生きたきた幸ちゃんだから
幸せになってほしいとの願いを込めたそうです♪
ミニーちゃんは私がカメラを向けると、目線バッチリで可愛いかったです(*^-^*)

管理者のみに表示