スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
三連休中日の日曜日は愛車1号が

SUBARUさんで点検の日だったので、

その間に 新横浜公園 に9月26日にオープンした

新横浜公園ドッグラン に行こうという予定でいたのですが、

朝から雨・・・


とっても悩んだんですけど、

お天気予報では次第に晴れてくるとのことだったんで決行



でも・・・

新横浜公園に到着したけど・・・やっぱり雨  


2012100801.jpg


すばるは車に入れておいた簡易レインコートを着てお散歩



結構濡れてますねぇ~


2012100802.jpg


少し薄日が射したりもするんだけど、

本降りになったり・・・。


2012100803.jpg


取りあえず、登録だけしようということになり

登録事務所のある第三レストハウスへ・・・


2012100804.jpg


使用に際しての説明を受けたあと、必要書類の記入・提出をして

適正テスト・マナーテスト(どちらも基本的な)を受けて

登録証の交付となります。


2012100805.jpg


登録に行く際には下記が必要です



・犬監札

・狂犬病注射済み票

・混合ワクチン(3種以上)注射済票

・本人確認書類のコピー(免許証等)

・年間登録料1,000円(1名+1頭)


詳しくはこちら → PDFファイル




こちらがドッグランです


2012100806.jpg


ゲートは二重になっており、開閉はスタッフの方が行います。

出入りの際に他のワンコが出て行ってしまった・・・なんていうの

結構見かけますもんね。

( すばるも経験有りデス



こちらがフリーエリア


2012100807.jpg


↑↑↑ あれ??? 誰か遊んでる?! ↑↑↑



こちらは小型犬エリア


2012100809.jpg


たくさんワンコがいた時に利用された方にお聞きしたところ

マウンティングするワンコにはすぐにスタッフから

厳重注意があるそうなので、きちんとしないように躾けてから

行かれた方が良いです。


マウンティングに限らず、トラブルの元となる事はさせないというのが

どこのドッグランやカフェなどでも本来は当たり前ですが、

結構、守らないでトラブルになってるのを見たり聞いたりします。

その結果、ワンコNGとか閉店・閉鎖とか悲しいですから

最低限のマナーは守って利用したいですよね。




ランの中に水道も設置されていました


2012100810.jpg


新横浜公園に到着した時にはすでに濡れてしまっていたし、

結局ドッグランで遊ぶことにしました


2012100811.jpg


広いドッグランがすばるの貸切


2012100812.jpg


雨のなかでも楽しそうだなぁ~


2012100813.jpg


私達夫婦と2名のスタッフの方に見守られ

ドッグランを満喫した すばるでした


2012100814.jpg


『 もっと遊びたかったなぁ~

2012100815.jpg


ちょうど、歩いて戻れば点検が終わる時間になっていたので

レインコートを着ていたとはいえ、

かなり濡れてしまった すばるを拭いて

SUBARUさんへ戻ることにしました。


2012100816.jpg


行きはお散歩しながらだったけど、

戻る時はキャリーバックにIN



2012100817.jpg



今度は晴れてお友達がたくさんいる日に

遊びに行こうね~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
神奈川県 | コメント(10)
コメント
すばるくん、ドッグラン雨で残念でした(>_<)でも、登録さえしちゃえば次回からは楽ですよね(*^^*)
次はたくさんのお友達とあそべるといいですね!

それにしてもスタッフの方が開閉なんて、セキュリティ?しっかりしてますね(*_*)

マナーテスト内容きになります。香蓮は大丈夫かしら(-_-)
No title
広いドッグランですねぇ。
芝も良い感じだし♬
雨だったのは残念でしたが、広いドッグランですばる君とっても嬉しそうだわ(^з^)-☆
登録も完了しているので、これからもちょくちょく行けますね。
すばる君たくさん友達出来るねー。
No title
日産スタジアムの隣に出来たんですね〜
すごく広くていい感じ♪ 
でも適正テストがあるなんて、さすが会員制ドッグランですね。
スタッフが開閉するなんて、今まで我家が行ったランでは見た事ないですもん^^
でもその位の方が安心ですよね。
うちがよく行く(近いので仕方なく)ドッグランは、全くノーチェックで
誰でも入れるので、時々暴れん坊の子がいたりして、
しょっちゅう流血騒ぎですからね^^;

今度は晴れている時のすばる君の走りを楽しみにしてますよ〜!

香蓮ママ さん
お返事おそくなってすみません(>_<)

すばるはどうも雨男らしいのです・・・(^-^;
とりあえず、登録だけって思ったんですけどすでに濡れちゃったし
遊んじゃえ!って感じでした。
一応、公営らしいのですが民間に委託営業してるようです。
横浜市でドッグランを定期的に行ってるところなので
セキュリティは万全のようです。
香蓮ちゃん大丈夫大丈夫o(^-^)o簡単なマナー&適正テストデス。

レイママさん
お返事遅くなりました(>_<)

そこそこ広くて入口付近にいると我が子が遠くに感じます(^-^;
普段、濡れるのがキライなすばるですが、
遊ぶとなると別のようです!
公営なので料金も安いので、ちょこちょこ遊びに連れて行けます♪
ただ、お昼休みと営業の曜日が決まってるのがちょっと残念です。
COROTAMAさん
お返事遅くなりました(>_<)

ず~っと待ってたんですよ!!
車でちょっと行ったところに何ヶ所か民間のドッグランがあるのですが
いまいちで・・・(^-^;
適正テストって聞くと何かすごく難しそうなんですが
アンケートみたいなもので、ごくごく簡単です(^^)
スタッフ開閉は、逃走防止にはとっても良いなって思いました。
小さいワンコは結構、人の足の間すり抜けちゃったりしますもんね。
我家は幸い怖い思いはしたことないんですけど、
流血事件とか結構聞きますもんね。少し厳しいくらいがいいのかもですね。
No title
Na★Koさん、ご無沙汰してます^^
とっても広くてきれいなランですね!
雨だけどとっても楽しそうなすばるくん♪

じょんくんはお元気ですか?
わんこにとっては過ごしやすい季節になりましたね^^
comachiさん
お久しぶりです♪
事前説明会も雨で行くの止めたんですけど、
本登録&初走りも雨でございました・・・(^-^;
すばる雨男なんですぅ。

じょんお陰様で元気にしておりますが、
ここ数年、老いて行くスピードが早いです(>_<)
ゆっくりゆっくり年を取ってもらいたいものですネ。
No title
ここもいい所ですね~!
ただ我が家のKan Boyはマナーテストで即NGですね(笑)

気になる子がいたら男の子でもマウンティング
出ちゃいますもん(;´Д`A ```
甘太は逆にやられても大丈夫なんで、特に気にしてはいませんが
飼い主さんにとっては嫌な気持ちになるでしょうし
お互いが気持ちよく遊べるドッグランなんでしょうね!

すばるくん、次回はたくさんのお友達がいるといいねd(´∀`*)
かんかんさん
ずっとオープンを待っていたドッグランなのに、
初走り雨だし、そんなんだからお友達も誰もいないし・・・
次回はぜひ、晴れた日にたくさんのお友達と遊ばせたいですぅ(^-^;

カンちゃん大丈夫だよ(^^)
よくたくさんのお友達と仲良く遊んでるじゃない♪
ご迷惑をかけちゃうような感じだとダメだけど
そんなことなく遊べる子は全然大丈夫!

公営なので料金が安いと色んなワンコや飼い主さんも来るから
運営する側としても注意をしてるんでしょうね。
ドッグランでは楽しくみんなで遊びたいですよね♪

管理者のみに表示

