
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Autumn 富士五湖旅行 Vol.1

2012/10/29 Mon 18:25

もう早いもので10月下旬。

あんなに暑かった日が嘘だったかのように

ずいぶんと寒くなってきましたね



先日、2泊3日で富士五湖へ旅行に行ってきました


朝とってもゆっくり家を出発したので、

道の駅 富士吉田 に到着した時にはお昼頃になってました。


2012102901.jpg


いつものように美味しい富士山の湧水を

持参したウォータータンクに汲みました


2012102902.jpg


ランチは ふじやまビール館PLATZ で頂きました


2012102903.jpg


こちらのお店は広々としたテラス席がワンコOK


2012102904.jpg


じょんくん すでにネムネム・・・

2012102905.jpg


ワッフルはとっても美味しかったので、

全部食べたかったのに、食べられませんでした・・・


2012102906.jpg

なぜなら・・・

フルーツソースの甘い香りに誘われて

スズメバチが来るわ・・・来るわ・・・


2012102907.jpg



この時期、ワンコ連れだとテラス席を利用される方が多いと思いますが、

甘い物をオーダーされる場合はお気をつけ下さい・・・





年末年始の旅行 の際には広々とした芝生の広場だった所に

ドッグランがオープンしていました


2012102908.jpg


小型犬用と大型犬用の2つのランがあり、

じょんくんも一緒だったので、大型犬用のランへ

こういう時中型犬ってどっち? と一瞬悩むのは私だけでしょうか・・・





14時すぎになったので、今回もお泊りする

PICA山中湖ヴィレッジ へ・・・


2012102909.jpg


ドッグランがリニューアルされてました


2012102910.jpg



日が暮れて真っ暗になる前にドッグランでひとっ走り



2012102911.jpg


我家が泊まったドッグランコテージAは以前からあったのですが、

7月からドッグランコテージB(2棟)がオープンしました



2012102912+.jpg


コテージBはドッグランの中にコテージがある感じで

2棟のコテージが隣接しています。


静かに家族だけでまったり過ごしたい方は

コテージAをおすすめします




リニューアルされたドッグランをじょんくん調査中


2012102913.jpg


車から荷物を移動中の主人を監視中のすばる


2012102914.jpg


じょんくんと追いかけっこで

木陰に隠れてみる


2012102915.jpg



この時期もダイヤモンド富士が見られるので

山中湖へ行ってみましたが、雲が多くて・・・


2012102916.jpg


お夕飯はとても寒くてテラスでは食べられない気温なので

ワンコと一緒に店内で食べれるお店に行くつもりでいたのですが、

シーズンオフ&平日ということもあり

残念ながら早めに閉店だったり、お休みだったり・・・残念



じょん&すばるにコテージでお留守番してもらって

主人とほうとうを食べてきました


2012102917.jpg


あたたかいコテージに戻り、こたつに入りまったりと

お酒を頂いた1日目の夜でした・・・



続く・・・




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
山梨県 | コメント(6)
コメント
No title
見事なダイヤモンド富士ですね。
初めて見ました!
じょんくんもドッグランで楽しめてよかったね^^
ご主人を監視中のすばるくんは
やっぱり姿形はエイトにソックリだなあ。
(ただしエイトはビビリ屋なので、監視の理由が全く違いますが・・・)
Na☆Koさん、こんにちは(^o^)
美味しそうなワッフル、蜂に狙われるとは(>_<)この時期、スズメバチ一番狂暴なんですよね。刺されなくてよかったです。

新しいドッグラン、じょんくん、すばるくんたくさんあそべてよかったね♪
Na☆Koさんのブログをみて、富士五湖方面行きたいなあ♪と思いを馳せつつ、我が家はまた来月末に那須へいってきます。さむいだろうなあ…(-_-)
ローズヒップマニアさん
残念ながら雲が多くてキレイに見られなかったんですが、
なんとなぁ~くそれらしい写真が撮れました(^-^ゞ

すばるとだけだとほんのちょっとですが、
じょんもドッグランで遊んでくれるんです♪
監視中似てますか(^^)
すばるは『 パパは一人でどっかに遊びに行こうとしてるんじゃ・・・? 』
と、怪しんでる感じですがエイトくんはどんな感じかな?
Re: タイトルなし
スズメバチ登場で2皿もワッフルを出して頂いたのですが
結果、2皿目もスズメバチがお皿に堂々と群がりまして
私達が降参した次第であります(>_<)
じょん&すばるが刺されやしないかとヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。

那須旅行いいなぁ~(*^o^*) 去年の夏に行ったきりです。
美味しい物や楽しい場所が多いから良いですよね。
香蓮ちゃん&ご家族と楽しんで行って来て下さいね。
またメールお待ちしてますネ♪
No title
こんばんは^^
久しぶりにじょんくんの姿が見れてうれしいです♪
ダイヤモンド富士いい感じじゃないですか^^
Na★Koさんのブログはいつも参考にしてるのに、うちはなかなか連れてお泊り行けなくって・・・。
たいちょうがかわいそうだわね・・・って、最近本気で思います。
このお泊りした場所もイイネ♪ check♪check~♪
comachiさん
じょんは元気ではありますがだいぶ歩けなくなり、
ほんとに寝てる時間が多くなったので
なかなかお出掛けできなくなりました。
でも、自然の多いとこはやはり楽しいようです(^^)

ダイヤモンド富士 なかなかチャンスに恵まれなくて(>_<)
どうしても雲が多くて隠れちゃいます。
たいちょうさんも旅行行きたいかなぁ~♪
ぜひぜひ、富士五湖にも行ってみてくださいネ(^_-)-☆

管理者のみに表示

