スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2012 Autumn 富士五湖旅行 Vol.2

2012/11/04 Sun 17:56

11月になりましたね~

朝晩がだいぶ寒くなってきたので、昨日からストーブを出しましたが

一番喜んだのは、じょんくんでした



10月に行った 富士五湖旅行 の続きです・・・



2日目の朝食は、山中湖ではとっても有名なカフェ

ペーパームーン さんで頂きました


2012110401.jpg



ワンコ連れはテラス席であればOK

( ちなみに10歳以下のお子さん連れの場合も店内は不可です。)


2012110402.jpg



ブッフェスタイルの朝食で、キッシュが特に美味しかったです


2012110403.jpg



パンもたくさんの種類があって美味しかったなぁ~


2012110404.jpg



残念ながらワンコメニューはないけれど、

じょん&すばる もちょびっとずつパンを頂きました


2012110405.jpg



朝食の時間は美味しいと評判のケーキは無かったので、

この日の夕方にケーキを買いにまた行きました。

アップルパイが一番人気だそうですが、

私はダークチェリーパイがおすすめです





富士五湖方面へよく遊びに行く我家ですが、

すばるはまだ富士山に行ったことがなかったなぁ・・・と言うことで、

五合目まで行って来ました


2012110406.jpg


じょんくんは朝一でドッグランではしゃいで疲れたようで、

ずっとクルマで寝ていました~


人間で言うと90歳くらいのおじいちゃん。

一日を通して寝てる時間がすごく多くなりました。

( しかも超爆睡・・・



残念でしたが、すばるだけで記念撮影


2012110407.jpg


外国人観光客の方からもお願いされて、

しばらくモデルをしていたすばるでした


2012110408.jpg



富士スバルライン五合目では乗馬(引き馬)ができます



2012110409.jpg


前を通りかかったら、『 ワンコも一緒に乗れますよ 』 と声を掛けて頂いたので、


すばると一緒にお馬さんに乗せて頂きました


2012110410.jpg


怖がるかなぁ~・・・と少し心配したのですが、

全然平気そうな すばる


2012110411.jpg


お馬さんもワンコには馴れているとのことで

登山道を私とすばるを乗せて歩いてくれました


2012110412+.jpg


ワンコがお馬さんに乗ってる様子はやはり珍しいようで、

たくさんの観光客の方に写真を撮られて、ちょっと恥ずかしかった私デス


2012110413.jpg


すばるは20分くらいでしたが、


お馬さんの上で〝 パッカパッカ 〟と揺られて


後半はとっても眠そうにしていました





ランチはコテージに戻ってバーバーキューをしました


2012110414.jpg


じょんくんはお肉をちょこっと頂いてから

やっぱり眠いそうで、良い匂いの中カートで寝ちゃいました


体力が有り余ってる すばるは食後もしっかり

ドッグランで遊んでました




夕食はとっても寒かったので、暖かいコテージで

お鍋を頂きました


2012110415.jpg


頼んでないのに、しっかりお鍋の出来上がりを見守っていた

すばるでした




3日目に続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
山梨県 | コメント(6)
コメント
No title
今年も秋がないのか?というくらい短くて
すぐに寒くなりましたね。
エイトとしては過ごしやすいようですが^^

山中湖はいろいろなお店があるのですね。
我が家は伊豆ばかりで山中湖方面へはあまり行かないので
参考になります^^

相変らずすばるくんはちゃんと上手にポーズが取れるお利口さんですね。
日本のシンボル富士山に一番似合う犬はやはり柴犬(日本犬)ですよね。
外国人の方にも人気なのも納得です♪

乗馬もしてすばるくんはいろいろな体験ができて羨ましいです。
エイトだったら馬に乗ることも出来ないでしょう・・・。

ローズヒップマニアさん
ほんと、一気に夏から冬になった感じです・・・(>_<)
暑いより寒いほうがワンコたちにはお留守番するのも
お出掛けするにも良いようですね(^^)

ここ数年は特に富士五湖ばっかり行ってる我家なのですが
すばるが家族になる前にだいたいのところは行ってしまい
すっかり富士山にすばるを連れてていないことを忘れてました(^-^;

わりとアラブの方とかも多くて、日本犬は珍しいらしく
いっぱい撮って頂きました♪
ワンコと乗馬 結構おすすめです。エイトくんも楽しめたら良いですね❤
Na☆Koさん、こんにちは♪
急に寒くなりましたね(*_*)
じょんくん、すばるくんみたいにお洋服を着こなせたらといいんですが、フリーズしてしまう香蓮は何も着ずにお散歩の毎日です(+_+)

乗馬できるなんてすばるくんすごい!それ以上にすばるくんを抱っこしてバランス崩さないNa☆Koさんがすごいです!私だったら、自分が落っこちないようにしがみつくだけで必死になってそうです(((^_^;)

今回の旅行でもカート大活躍でしたね(*^^*)最近お出掛け先でカートにのってる柴っこをみつけると、つい飼い主さんにカートのことを聞いてしまいます(((^_^;)
多頭飼いの方が乗せてる率高いですね♪
じょんくん、お出掛け先でもお昼寝たくさんできますね(*^^*)

バーベキューのお写真、気になったんですけど、お肉が乗ってる白い板みたいなものはなんですか??
香蓮ママ さん
こんばんは♪
ほんと寒くなりましたよねぇ~(>_<)
香蓮ちゃんはちょっとお洋服苦手なんですね。
すばるもおうちだとイヤ~な顔するんですけど、
お外だと楽しくて関係なくなるらしいです(^-^;
じょんはすっかりシニアの体形になってお洋服がないと
寒くて大変です~若い時からお洋服は好きなようでラクです。

富士山は溶岩があるので、お馬さんに乗ってるとかなり揺れました!
すばるはビックリするほど平気だったので、そんなにバランス取らず大丈夫でした(^^)
カートはホントに便利ですよね♪
じょんがこんなにカートを気に入るとは思わなかったのでビックリしてます。
多頭飼いやシニアワンコがいるとカートは本当に良いですよね。

BBQの白い板はですね・・・岩塩プレートです!!
岩塩の上にのせて焼くとほどよい塩味でとっても美味しいんですよ(*^o^*)
こんばんは^^
家族水入らずの旅行っていいですよね!!
しかも2泊3日ってのもゆったりできていいですねd(´∀`*)
じょくんのカート姿がすっかり板についてきてるな~♪
とっても気に入ってるんでしょうね。
すばるくんは乗馬体験したんですかー!?
こりゃすごい(≧▽≦)今度私にも教えて下さいな。
しかも動物相手に落ち着いてる姿は立派なもんです(笑)
食べ物も何から何まで美味しそうで、、あっ小腹が減ってきましたよ( ̄m ̄〃)
かんかんさん
お返事おそくなってすみません(>_<)

ほんとすっかりカート気に入っちゃって(^^)
早く買えばよかったよぉ~。
カンちゃん&琴ちゃんがカート乗ってるのを見ると
2棟で乗れるのにすれば・・・と思う今日この頃(^-^;

琴ちゃん 腫れの方はどうですか?
ビックリしたことでしょうね。アレルギーとかなのかな?
接種しなくても触れるだけでなる場合とかもあるもんね。
原因はなんだったんだろうね(>_<)
お大事にして下さいね。

管理者のみに表示

