スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
長くお世話になった会社を1月で退職し、

2月から新しい職場になったので、ものすご~くバタバタして

ブログの更新ができないままでおりましたが・・・



1月20日で すばるは3歳

2月7日で じょんは16歳になりました




すばると主人が1月生まれで、じょんと私が2月生まれなので

毎年、1月か2月に旅行に行ってるのですが

今年は1泊2日で箱根に旅行に行ってきました




午前中、わりとゆっくりめにおうちを出て

ランチには小田原にある わんこ そば Rotta さんへ



こちらは本館の早雲さん(ワンコNG)

2013020901.jpg


こちらが離れのワンコ連れ専用の Rottaさんです


2013020902.jpg


店内は4人用のテーブル席が3つなので、

時間によってはかなり待つようですが、

私達はタイミングが良かったようで、待たずに入れました


2013020903.jpg


そばアレルギーが無いワンコには、

お蕎麦がサービスして頂けます


2013020904.jpg


主人は桜えびかきあげ&うどんセットで

私はお蕎麦のセットにしました


2013020905.jpg


うどんやお蕎麦も美味しかったですが、

桜えびのかきあげがとっても美味しかったですよ~



じょん&すばる お蕎麦大好きなので

めちゃめちゃお蕎麦に夢中


2013020906.jpg


蕎麦アレルギーじゃなくて、良かったネ




スタッフのおばちゃんたちはとっても犬好きで優しかったのですが

店内には一応、こんな注意書きがありました。

↓↓↓

2013020907.jpg


ワンコ連れで店内で食事ができるお店はとっても有難いので

ルールはちゃんと守りたいですよね


2013020908.jpg


美味しいお蕎麦 ごちそうさまでした




ランチの後は、箱根へ向かいました~


2013020909.jpg


たくさん雪が残ってて、雪で遊びたい すばるは

カートから飛び出そうな勢いです



やってきたのは箱根関所


2013020910.jpg


箱根にはちょこちょこ来るけど

関所は小学校の林間旅行ぶりだから何十年ぶりだろう・・・


2013020911.jpg


平成10年から19年にかけて復元整備をされたとのことで

小学校の時の記憶とはずいぶんと違ってました・・・というか

友達との話に夢中であんまり覚えてない気もします


2013020912.jpg


一部、狭くてカートが通れなかったところもありましたが

ほとんどのところはワンコも一緒に見学できました。


2013020913.jpg


外国人観光客の方たちと同じくらい

じょん&すばるは興味深げに見学してました~


2013020914.jpg


門の前では、おじいちゃんの団体さんに声を掛けて頂き、

『 やっぱり犬は柴犬だな! 賢いし可愛いし!!! 』 と

たくさん撫でて頂いた じょん&すばる でした


2013020915.jpg


それでは、関所から宿へ向かいます~



続く・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
神奈川県 | コメント(18)
コメント
改めまして、じょんくんお誕生日おめでとうございます(*^^*)今年も素敵な一年をすごしてくださいね♪
Na★Koさんも新しい職場慣れるまで大変だ( ; ゜Д゜)インフルエンザ流行ってるし、体調崩さないように気をつけて!

箱根うちもご無沙汰です(((^^;)かきあげ美味しそう!ボリューム満点(*^^*)
行ったら食べたいけど…香蓮の口押さえて入らないとなあ…(-_-)
おいしそうです!
ジョンくん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で楽しい毎日を過ごして下さいねe-343

箱根旅行、楽しそうですね(*^_^*)
わんちゃんもお蕎麦を食べられるなんて知りませんでした!
良い情報をありがとうございますe-454
ジョンくんもすばるくんもお蕎麦を目の前にしてうれしそうですね(^^)

Na★Koさん、お仕事お疲れ様でした。
また、新しい職場でも頑張って下さいね。
わたしも頑張ります♪

続きも楽しみにしていますね!
お蕎麦!
改めまして、じょんくん16歳のお誕生日おめでとうございますe-313
1月、2月は家族みんなの記念日がギュッと凝縮されているのですね♪
この一年も元気に楽しく、みんな仲良く過ごしてくださいね。

こちらのお蕎麦屋さん、実はNa★Koさんたちが行く
一週間前に訪れていたのですがこまちは一口も食べずでしたe-351
じょんくん、すばるくんのように何でも食べる子に
なって欲しいものですe-259
じょんくん、食べるのお上手~e-446

チラリと見えるお揃いのお洋服と寄り添う姿が可愛くて
とっても温かい気持ちになりましたe-266

お仕事、とても大変な時期だったのですね。
時間があっという間に過ぎてしまいますよね。
まだまだ風邪ノロインフル流行っていますので、
どうかお身体気をつけてくださいねe-53
香蓮ママ さん
ありがとうございまーす♪
我家に5歳で来て、11年。あっと言う間に16歳になりました。

ほんとインフル怖いよ~(>_<)
しばらく休むなんて出来ないから、めっちゃ気を付けなきゃ!!!

箱根はあんまりワンコ連れ施設が多くないから、
伊豆とか富士五湖に比べると行く回数が少ないんだよね。
あはは(^^) 大丈夫!香蓮には美味しいお蕎麦が頂けるから♪
ずん太ママさん
ありがとうございます♪
15歳過ぎてから老いのスピードが早くて1年前と比べると
ビックリすることが多くなりました(ToT)

ここのお蕎麦屋さんおすすめですよ♪
小田原方面へ行かれたら、ぜひ行ってみて下さいね(^^)
ワンコも入れますが、お味の方も美味しいですよ!
しかもワンコには無料でお蕎麦を下さるサービスは嬉しいです。

慣れ親しんだ会社から新しい職場へ行くと、
慣れないやら気づかれやらで1週間がとっても長くヘトヘトでした(^-^;
ずん太ママさんも頑張って下さいネ♪
こまちママさん
ありがとうございます♪
なぜか、1年は12ヶ月もあるのにこの2ヶ月に家族の
誕生日が集中してまして・・・もうちょっとズレてくれても
良かったのかな~なんて(^-^;

あら♪こまちちゃんも行ってたんですね。
こまちちゃんはお蕎麦あまり好きじゃなかったのかな?
じょん&すばるはお蕎麦大好きなんで、嬉しいサービスでした。
お蕎麦の食べ方、じょんは慣れたもんでしょ(^^)

お揃いのお洋服大好きなんですよ(*^o^*)
なので、同じデザインのものがある場合は必ずじょんにも
すばるにも買うようにしてます。
でも、なかなか じょんサイズが無いことが多いんです(>_<)

新しい環境ってワクワクもするけど、
やっぱり色々疲れますね・・・早く慣れなくっちゃ!!
ノロが落ち着いてきたら、インフルですね(((*>д<*)))
あと、花粉も・・・うーんこの季節ツライ!!!
No title
Na★Koさん、こんばんは^^
そして、じょんくんをはじめみなさんお誕生日おめでとうございます☆彡
じょんくん、まだまだ寒い日が続くけど寒さに負けるなよぉ~(^O^)/
Na★Koさん新しい職場になったんですか!
慣れるまでは心身ともに大変です。
ムリをしないようにしてくださいね^^
←サイドにある「instagram」のわんこドーナツ?
超可愛いですね!(^^)!
No title
じょん・すばる家の皆さん1・2月が誕生月なのですね^^
皆さん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなで記念旅行楽しそう
すばる君は雪が好きなのかな^^

ナツを飼う以前は、名古屋帰省ついでに箱根へ寄り道してたけど
ナツを飼ってからなかなか寄れなくて
お蕎麦も一緒に食べれるし、カートなら箱根の関所もOKなんですね
参考になります~
今度、ナツを連れて箱根に出没してみたいなぁ
じょん・すばる家の様にお蕎麦チュルチュル喜ぶだろうし^^
飼い主達は温泉大好きだしで~♪

お仕事転職…大変でしたね&再就職おめでとうです
更新は無理せずに~でも続きも楽しみにしていますね
No title
すばる君もじょん君もお誕生日おめでとうございます。
そしてNa★Koさん、お仕事お疲れ様です。
家族で箱根旅行いいですね。
実はペット博の次の日、我が家も箱根に行こうかと考えていたんです。
でも雪で断念。わんこそばRottaさん行ってみたかったです。
ひみこもお蕎麦大好きなんですよ。
じょん君とすばる君、一緒のカートに入って仲良しですね。
お揃いの服も可愛いです♪
comachiさん
こんばんわー☆彡
お祝いコメありがとうございます♪
おじいちゃん犬には寒さもかなり堪えるので、
なるべく暖かくして過ごしております(^^)

そーなんですよ!
ここ最近は教える側だったんで、教えられるのが
新鮮だけど、やっぱ疲れますね~慣れるまでは(^-^;
じょん&すばるのためにも早く慣れなくちゃデス。

どうぶつドーナッツカワイイでしょ♪
前から買いたかったんですけど、なかなか買えずにおりました。
最近もテレビなんかによく出てるみたいで人気みたいです。
なつママさん
ありがとうございまーす(≧▽≦)ゞ
みんな早生れなんですよ我家。
旅行は楽しいですねー帰ってくるとすぐにまた旅行行きたくなります(^-^;
ペット博の翌日に降った雪で遊んだのが楽しかったらしく、
雪みると遊びたくなるみたいです(*^-^*)

箱根はもうちょっとワンコ連れの施設やお店が増えると良いなぁって
思うんですよね。
温泉もあるし、同じ県内なのでもっとちょこちょこ行きたいです。

ナツちゃんもお蕎麦好きなんですね♪
では、ぜひぜひ行ってみて下さい!!喜ぶと思いますよ(^^)
うちのこたち、まだまだお蕎麦食べれそうでしたよ。

お仕事、初日~3日目くらいはすごく疲れましたが
だいぶ慣れて来ました。
平日もブログアップできるようにしたいで~す(*-∀-)ゞ
ひみママさん
ありがとうございます(^o^)/
あの翌日に行かれる予定だったんですね∑(゚д゚;)
残念でしたがきっと箱根はものすごいことになってたでしょうね。
ひみこちゃんもお蕎麦好きなんですねー!!
結構、好きな柴ちゃん多いですね。
やっぱり日本犬ですネ☆彡

昨年の夏からカートデビューしたんですけど、
やっぱり便利ですよね。すばるは歩きたがるのでなかなか乗せませんが
今回の箱根では一緒に乗せられてほんとラクラクでした(^^)
お揃いのお洋服を着てるとさらに『親子ですか~???』って聞かれます(^-^;
おめでとうございます^^
じょんくん16歳すごい嬉しいですね!!
1,2月のB.Dラッシュはうちも一緒ですよー
琴だけ離れてます(゚▽゚*)ケーキがたくさん
食べれるのは幸せです♪

Na★Koさん職場変わられてたんですね!
バタバタして大変でしょうが お体に気をつけて
下さいね。

ウチのワンも雪大好きです^^
おそばもとっても美味しそう(o^-^o)
社食で今日の夜食べたお蕎麦とは雲泥の差です(笑)
No title
遅くなりましたが、じょんくん16歳のお誕生日おめでとうございます。
おじいちゃんになっても家族で旅行ができるなんて、いいですね。
すばるくんも嬉しそう。
将来、エイトもおじいちゃんになっても一緒に出かけられるといいなあ・・・と羨ましく思いました^^

ここのお蕎麦屋さんは我が家も以前行ったことがあるのですが
かき揚げ美味しいですよね。
私は頼まなかったのですが、主人のものをもらった後
頼まなかったことを後悔した覚えがあります。
すばるくんもじょんくんもお蕎麦を完食したなんてえらいなあ。
エイトなんか、お蕎麦を舐めただけで一口も食べず
お店の方に申し訳ないことをしました・・・。

ママさんは職場を変わられたのですね。
職場環境が変わると今まで以上に体力を消耗しやすいので
みなさんがおっしゃっておりますが
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
No title
じょん君、すばる君お誕生日おめでとーー。
Na☆Koさんもおめでとうございます!!
家族のお誕生日月に一緒に旅行するなんて最高ですね♪
箱根いいなーー。
我が家も今年こそは行きたいのよねー。
じょん君美味しそうにお蕎麦たべてるわ~。
レイもお蕎麦好きなんですよ!というか麺類全般好きなんだけど(笑)
それにしても、結構雪残ってたんですね!
じょん君とすばる君雪遊びしたのかしら?
続き楽しみにしてまーす。
かんかんさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

お祝いコメありがとー!!
そうだよね~かんかんさんのところも1・2月だよねっ♪
しかもひじぃさんと私同じ日だし(^^)

ホールケーキとコースのデザートもあって
おなかパンパンでした。
でも、たまには良いよね♪

そーいえば、カンちゃんと従兄弟なのはブログ始めてすぐに
分かってたけど、琴ちゃんのおじいちゃんはすばるの
お父さんだったんだね!!!
琴ちゃんも親戚だったなんて、とっても嬉しいデス(*^o^*)
ローズヒップマニアさん
お返事おそくなってすみません(>_<)

お祝いコメありがとうございます!!
最近のワンコはほんと長生きですよね~。
なかなか歩くことが難しくなってきましたが
カートのお陰で一緒に旅行に行くこともできます。
可愛い我が子だから、歳を取っても一緒にお出掛けしたいですよね。
エイトくんもすばるも元気で長生きしてほしいですネ♪

そうそう!Rottaさんへエイトくん行ってましたよね。
次回はぜひ、ママさんもかき揚げ頼んで下さいね。
エイトくんはお蕎麦あんまり好きじゃないのかな?
うちはおかわりする勢いでした・・・(^-^;
今度はもしかしたらエイトくんも食べられるかもしれないですね。

いつもご心配頂いてありがとうございます。
だいぶ職場にも慣れてきました(^^)
でも、インフルエンザもまだまだ流行ってりするので
体調管理には気をつけなきゃですね。
エイトファミリーのみなさまもどうぞお気をつけ下さいね。
レイママさん
お返事遅くなってすみません(>_<)

お祝いコメありがとうございます♪
実は、すばるを連れて箱根に行ったのは
今回が初めてでした。
じょんがだいぶお出掛けが大変になりましたが
カートがあるとほんと便利ですね。
なので、大好きなお蕎麦も食べに行くことができましたし♪
レイちゃんもお蕎麦好きなんですね(^^)
もし、こちら行ったことが無かったらぜひ行ってみてくださいね。
きっと麺好きなレイちゃんなら喜びます~!!

さすが箱根!!雪がたくさん残ってました~。
お外のドッグランは雪だらけでしたが
今回は室内ランだけで遊びました。

管理者のみに表示

