
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2013 河津桜 ♪

2013/03/16 Sat 19:09

ソメイヨシノ の開花宣言が

東京でも今日出されましたが、

我家は先週の日曜日にお花見に行って来ました


2013031601.jpg


河津桜で有名な伊豆 河津町です


201303161+.jpg


ヨメイヨシノより早咲きな河津桜は

すでに満開を迎えており、さらに強風の日が続いていたので

場所によっては葉桜となっていました。


2013031602.jpg


この日もとっても風が強くて (東京が煙霧で大変だった日デス)

桜の花びらがはらはらと散っていましたが、

桜吹雪もまたとってもキレイで素敵でした


2013031603.jpg


日帰りだったのに、おうちを9時すぎに出発し

伊豆高原あたりからは、河津方面へ行く車で

大渋滞・・・

結局、河津に到着したのは15時頃となりました


2013031604.jpg


濃いピンクの河津桜


2013031605.jpg


河津桜のピンクと菜の花のイエローの

鮮やかなコントラストがとってもキレイ


2013031606.jpg


あれ

じょんが寝ちゃって、すばるしか見えない・・・


2013031607.jpg


河津までの長い時間

車で熟睡してたのに、カートに乗ってもやっぱり

寝ちゃう 16歳 おじいちゃんのじょんくんデス


2013031608.jpg


若いすばるのように、興味津々ではないので

チラっと見て満足するとすぐにカートに頭を埋めて

寝てしまいます・・・


2013031609.jpg


そういえば、すばるを連れて河津桜を見にきたのは

今回が初めて


2013031610.jpg


じょんくんも若かりし頃は、すばるのように

たくさんのお花見客で賑わってるのを

とっても瞳をかがやかせて楽しんでたなぁ~


2013031612.jpg



今年最初のお花見

一番楽しんでいたのは、やっぱりすばるだったようです


2013031613.jpg



河津でお花見を楽しんだあとは、

伊東の伯母のおうちでお夕飯を頂いて帰りましたが

お正月ぶりに会う伯母にとっても喜んでいた

じょん&すばるでした~




俵っこオフや和んこ堂さんの記事もアップしたいのですが

写真の整理が追いつかず・・・明日も楽しみなオフ会だし

早くアップしなくては・・・





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(6)
コメント
きれいですね!
花びらのピンクが色あざやかでまぶしく、
とてもきれいな河津桜ですねe-278
しかも、菜の花とのコントラストもすばらしいです(^^)
じょんくんもすばるくんもうれしそうですねe-349

我が家もお花見に行ってみたくなりましたe-282
ずん太地方では、このような素敵な場所はありません。
この場所は、車など入ってこないでゆっくりお花を満喫しながら
歩けるのでしょうか?




会いたかった~!
3時半ごろなら小太郎もまだお散歩してました~!
すばるくんじょんくんも来てるとわかってればv-395
それだけが悔やまれる~!!!

それにしても満開でキレイでしたね~♪
翌日はちょっぴり風が強くてハラハラと舞ってたので
日曜日が多分最後のお花見日和だったと思います!
No title
お久しです!
もう桜の季節なんですよね~。
最近急に暖かくなりましたもんね^^
シバとサクラの相性もばっちりだなー。
すばるくんの嬉しそうな表情ったらこっちまで
にっこりします♪花びらのってますよ(笑)
じょんくんもすぐ寝ちゃうかもですけど、
隣ですばるくんが嬉しそうにしてる姿見るのは
きっと嬉しいと思いますよ!

我が家も桜見に行かなきゃ(o^-^o)
ずん太ママさん
お返事遅くなりすみません(>_<)

河津桜はソメイヨシノよりも濃いピンクで
また違ったキレイさがありますよね。
今回歩いたところではなく、川沿いを歩くと
もっとキレイだったんですけど
カートだったし、かなりの強風だったので
歩くのを断念しました。
こちらは、近くに大きな駐車場がいくつもあるので
車を停めてゆっくり楽しむことができますよ!
ただ、土日はかなりの人ごみなので
ワンコを歩かせるのはちょっと大変そうだったので
すばるもカートに乗せて正解でした。

ずん太くんとぜひ来年行ってみて下さい♪
美味しいものもたくさんですよぉ~!!!
こたママさん
あ~(>_<)
お泊りってお聞きしてたから、もうお宿に行かれてるかなと
思ってました(^-^;
早めにインスタupすれば良かった・・・。

そうそう!ほんと週末がギリギリでしたよね。
あの日風がすごかったし!!!
でも、桜吹雪もステキでした♪
もっとゆっくりと楽しみたかったです(-_-;)
かんかんさん
おひさ~(^^)
早いよね~もうお花見の時期だもんね♪
桜と言えば、やっぱシバだよね!!!
この日、とんでもない強風で一気に花びら散ってて
桜吹雪が豪快なほどでした(ノ∀`;)
じょんはすばるが横にいるので、温かくてよけいにネムネムさんに
なっちゃうらしく、すぐに寝ちゃうの。
すばるだけかと近づいてきて、じょんに気づきビックリする
パターンが多かったよ(^-^;

かんちゃん&琴ちゃんの桜レポ楽しみにしてるよぉ~(≧▽≦)ゞ

管理者のみに表示

