
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

中華街へ♪

2010/07/13 Tue 09:01

日曜日 久しぶりに横浜中華街へ行って来ました。

ランチは中華料理 食べ放題で有名な〝 横浜大飯店 〟さんにしました

2010071201.jpg

11時の開店より少し前に着きましたが、すでにビックリするぐらいの人が並んでました。

私達は予約をしていたので、すぐに席に通してもらえました

こちらのお店は食べ放題でも、席の予約ができるのですが

並んでいた方は〝 2時間45分待ち 〟と言われてました

2010071202.jpg

オーダー式なので、とっても落ち着いた感じで食べられます。

しかも、時間制限がありません。

2010071203.jpg

約90種類という豊富なメニューですが、1皿 半人前くらいの量なので

少人数で行っても、色々なメニューを食べることができます。

主人も私もたくさん食べれる方ではないので、ちょこちょこ色んなメニューを

食べれるのは嬉しい

2010071204.jpg

店員さんのほとんどが中国の方でしたが、

片言の日本語で一生懸命にオーダーを取ってくれたり、

テキパキと空いたお皿を片づけてくれたりと丁寧な接客でした。

男性の店員さんがスープを持ってきてくれた時には、

あっちゅい デスカラ キヲツケテクダサイ。 』 と言ってくれました  

2010071205.jpg


お店もキレイで、お料理も全体的に美味しかったので

また行きたいな

次回はもっとたくさん食べるぞぉ~

2010071206.jpg


横浜大飯店 〟さんから少し歩いて、今度は〝 横浜大世界 〟へ・・・

こちらに来た目的はこちら↓↓↓ 花文字(龍鳳文字)です。

2010071208.jpg

〝花文字〟とは、その流れによって様々な事象を捉える風水術のひとつで、

持ち主に開運と招財、健康長寿をもたらすと言われています。


2010071209.jpg

こちらでは、名前や好きな文字で花文字を目の前で書いてもらえます。

何にしようか悩んだのですが、ある二文字でお願いしました。

2010071210.jpg

夏三軍 先生 さらさらとある二文字を書いていきます・・・

何て書いているか分かりますか?

2010071211.jpg

二文字の中にパンダや魚、太陽などが隠れています。

5分もかからずに完成です

2010071212.jpg

次は、お隣の 美生 先生に切り絵をお願いしました。

2010071213.jpg

先生 いくつかある切り絵から、主人と私に似ているものをチョイス。

チョキチョキと器用にはさみを動かし、それぞれの名前を形作ります。

やはり5分とかからずに完成

2010071214.jpg

ではでは、お二人の先生の作品をご覧ください

こちらが、花文字で書いて頂いた2文字・・・柴犬 です。

2010071215.jpg

カラーも可愛いかなぁ~と思ったのですが、

ここはカッコ良く 黒 で書いてもらいました。



『 おじさん なにこれ? 』 『 なんだろなぁ~??? 』

2010071216.jpg

君たちのことですよ(^^)

2010071217.jpg

2010071218.jpg


『 ボクたち 柴犬

2010071219.jpg


そして、こちらが切り絵で作って頂いた夫婦円満のお守りです

( それぞれ、お腹のあたりに名前が入っています )

2010071220.jpg


お二方ともスゴイ速さで完成させて下さったのですが、

本当にスゴイ技術です

お値段も花文字(2文字)が2,000円で、切り絵が1,500円と良心的

どちらもとってもお気に入りとなりました






おまけ

中華街を歩いてて、頻繁に見かけたコレ↓↓↓

2010071207.jpg

確かにちょっと歩くとあっちこっちから〝 栗 〟を強引に渡されます・・・ (^_^;)



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(2)
コメント
柴犬♪
花文字初めて見た!目の前で作ってくれるんだぁ~
確かにお値段良心的。
こういうお守りもいいね☆
まるさん こんばんは
すんごい速さで書いちゃうですよ~ビックリ!
姫ちゃん カラーで書いてもらったら
きっとカワイイよ♪ 機会があったら行ってみてね(^^)

管理者のみに表示

