
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

那須旅行 Vol.1

2010/08/17 Tue 01:52

先週末に1泊2日で那須旅行に行ってきました

まずは、ワンコ同伴で釣りが楽しめる 『 那須フィッシランド

2010081701.jpg

お盆のわりには空いていて、主人もゆっくりと釣りが楽しめたようです

とっても涼しくて じょん&すばる 気持ち良さそうにしていました。

主人が釣った〝ニジマス〟は塩焼きにして美味しく頂きました


次に向かったのは、『 りんどう湖ファミリー牧場 』 です。

こちらもワンコ同伴OKです。( 牧場等一部NGあり )

2010081702.jpg

アトラクションがあるところは、ファミリー客で賑わっていましたが、

それ以外の場所は比較的空いていて、お散歩しやすかったです


先月できた新アトラクション 湖上をワイヤーで滑空する

「ジップライン~KAKKU~」 は大人気で2時間待ち

やってみたかったなぁ~


宿のチェックインまで、まだ時間があったので

前から気になっていたハーブのお店 『 那須高原HERB’s 』 にも行ってきました

お店に入るとハーブの良い香り とっても癒されます。

2010081703.jpg

ショップでは、自家農園で生産された

那須高原産ハーブティーやアロマ商品が購入できます。

カフェのテラス席はワンコOKで、美味しいハーブティーが頂けます

2010081704.jpg

こちらは、看板犬の柴吉くん

じょん&すばる に気づいてお庭から熱い視線を送ってくれていました

2010081705.jpg

このところ体力が落ちて心配だった じょんくん ですが、

那須は横浜より10℃くらい涼しくて快適なので、

さほど疲れも見せずに楽しそうでした。

2010081706.jpg

すばるはいつも以上にパワフル全開でした

2010081707.jpg

そろそろ、チェックインのお時間ということで、

本日のお宿へ・・・


2010081708.jpg

今回お世話になったのは、『 プチホテル アラパパ 』 さんです。

ホテルの前は田んぼがあり、とっても鮮やかな〝緑色〟

2010081709.jpg

メゾネットタイプのお部屋で 1階リビング 2 階は寝室になっています。

清潔感があって過ごしやすいお部屋でした。

玄関を出るとデッキテラスになっているので、

景色を眺めながらゆったりとした時間が過ごせます。

2010081710.jpg

ワンコも一緒に泊れますが、2階の寝室はNGです。

じょん&すばる は仲良くゲージを並べて寝ました

2010081711.jpg

こちらは1泊朝食付きプランが基本なのですが、

今回私達は夕食に〝 鉄板焼き 〟を

オプションでお願いしました。

夕方に雨が降り、お夕飯の時間もちょっと心配だったので

ご好意でお部屋前のデッキテラスで頂けることになりました

( 通常、ワンコ同伴での食事は母屋のデッキテラスとなります )

2010081712.jpg

お肉はビックリするほどやわらかくて美味しかった~

しかも2人前とは思えないボリューム

じょん&すばる も目を輝かせて食べていました


お野菜も新鮮でとっても美味しかった~



美味しいお食事を頂いて、広々とした露天風呂に入り

とっても満足な旅行初日でありました


続く・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
栃木県 | コメント(2)
コメント
いいな~♪
那須高原はとても素敵な場所ですね!ホテルから見える景色も
またまた綺麗(*´▽`*)
甘太と旅行行ったことないのでこの記事見てさらに
行きたさが増しちまいました♪
かんかんさん こんばんは
鮮やかなグーリンの田園風景でとっても癒されましたよ~(*^_^*)
涼しくて じょん&すばるも快適そうでした。
ワンコってお出掛け好きな子多いから、
きっと甘太くんも喜ぶと思うよ~♪
結構、ワンコOKな所増えたしネ❤

管理者のみに表示

