
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

那須旅行 Vol.2

2010/08/18 Wed 08:41

那須旅行2日目の朝は雨の音で目が覚めました

朝食の時間も雨が降っていたので、

じょん&すばる はお部屋でお留守番してもらい、

母屋のレストランで頂きました

2010081801.jpg

旅行に行った時の朝食って何でこんなに美味しいんだろう

朝から沢山食べれちゃいました


今回お世話になった『 プチホテル アラパパ 』 さんの〝 アラパパ 〟 は

フランス語で「のんびり」とか「ゆったり」という意味だそうですが、

やさしいオーナーさんご夫妻のおかげで

ほんとうにのんびり、ゆったりと過ごすことができました。

また那須に旅行に来た時はぜひ、泊りたいと思います


プチホテル アラパパ 』 さんをチェックアウトして、

車で5分くらいのところにある bee+bee さんへ

2010081802.jpg

こちらは〝 シンプル&ナチュラル 〟をテーマにしたオーナーさん手作りの

カラー・リードを中心にウェアやカフェマットなどを販売されています。

無人販売で新鮮なお野菜も販売されていました。


さて、続いては『 那須フラワーワールド 』 です。

2010081803.jpg

こちらもワンコ同伴OKでした


2010081804.jpg

広々とした敷地にたくさんのキレイなお花が咲いていました

2010081805.jpg

季節によって色々な種類の花々が楽しめるようですが、

この時期は〝 マリーゴールド 〟 や 〝 ケイトウ 〟 がたくさん咲いていましたよ。

2010081806.jpg

2010081807.jpg

2010081808.jpg

この日は土曜日でしたが、広~い園内に人もまばらで

ワンコは じょん&すばる だけでした。

2010081809.jpg


続いては、那須動物王国が混んでいたので 

その先にある『 Mt.JEANS那須 』 へ・・・

こちらは山頂までのゴンドラにワンコも一緒に乗ることができます。

ゴンドラの乗り口までは、長いエスカレーターに乗って行くのですが、

じょんはとっても楽しそう

でも、すばるは怖かったらしく主人に抱っこを要求

2010081810.jpg

ゴンドラに乗っても じょんは終始ニコニコ

すばるは揺れるとものすごいビックリしてましたが、

馴れてくるとちょっと楽しくなってきた(?)みたいです。


ゴンドラに乗る前には、乗り口にあるレストランでお昼ご飯を食べました。

テラスはワンコOKです。

私達はつけ麺を頂きました 美味しかった~ (^^♪

2010081811.jpg


那須がもともと涼しいところですが、山頂はさらに涼しい~

20℃ちょっとくらいの気温でしたが、風が吹くと体感ではもっと涼しく感じられました。

2010081812.jpg

ハンモックに寝っ転がると、とっても気持ち良くて

ずっとココにいたい感じでした~

2010081813.jpg

じょん&すばる も私の横で〝 ウトウト 〟と居眠り・・・

このあと、山頂にあるドッグランへ行ったのですが、

そこでとっても嬉しい出会いがありました


続く・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
栃木県 | コメント(2)
コメント
No title
お花畑は最初見たとき季節はずれのチューリップ畑かと思いました!
発色が綺麗なんですね(〃^ω^)ノ
じょんくん&すばるくんもとっておきの時間だろ~な~。こんなに
いいとこに連れてってもらえて。
…あのハンモック私も揺られたい♪
かんかんさん おはようございます
私も最初何のお花か分からなかったのですが、
ほんとんどが〝 ケイトウ 〟でした。
カラフルでとってもキレイでしたよ♪
山頂はただでさえ涼しい那須なのに、
さらに涼しくて気持ち良かった~(*^_^*)
ハンモックに揺られてずっ~とお昼寝したくなっちゃった(^^ゞ
じょんもすばるもそれぞれ楽しんでました♪

管理者のみに表示

