スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

13歳にして初めて・・・

2010/09/08 Wed 22:17

今日は台風の影響で一ヶ月ぶりに雨が降りました。

あまりの豪雨で電車が止まったり、道路が冠水したりしていました。


私も仕事で外出していたのですが、取引先の最寄駅を降りた直後に豪雨・・・

取引先に着く前にずぶ濡れとなりました


でも、帰宅した頃には雨も止んでいたので、

夜のお散歩は じょんくん の嫌いなレインコートも必要ありませんでした



今日はここ最近に比べ涼しかったですが、 今年は9月に入っても連日の猛暑・・・

じょんくん 13歳にして初めて( やっと ) コレを使う気になったようです

2010090801.jpg

毎年夏になるとソファーに敷いておくのですが、全く使われずにいた

〝 クールマット 〟

今年は猛暑だったからなのか、ようやくこの上に寝ると涼しいと気付いたみたい・・・

( 気付くの遅っっ )

2010090803.jpg

ペンギンさんの方は すばる用に買ったのですが、すばるは全く使わず・・・



ウワサをするとやって来ました・・・すばるくん

2010090804.jpg

『 おじさん!おじさん! 何してるの?  遊ぼうよ~♪ 』

2010090805.jpg

私がじょんくんに話かけたり、寝てたじょんが起きたりすると

猛ダッシュでやってきます・・・

( じょんくんがウンザリ顔になってるような・・・ )



すばるくん あなたも〝 クールマット 〟の良さが分かるのは

13歳になってからですか???


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
じょん&すばる | コメント(2)
コメント
クールマット・・・
うちはアルミの鉄板を三太(パグ)から譲り受けて設置したのですが
全然寝てくれないです。。しかも最近は爪とぎにされてます><
甘太のうさぎ飛びは笑えますよ~。ほんと、うさぎみたいに凄い勢いで家中を
走り回るんです(*゚∀゚)σ 何かのスイッチが体内にあるみたいで・・・
あっ、そういえば美犬時計じょんくんのは見ましたよ~。会社のパソコンで
こっそりと(笑) すばるくんのは、まだ見れてませんがToT; すばるくんソーリー。。
じょんくんは、クールマットの素晴らしさ発見できて良かったね♪
かんかんさん こんばんは
暑いとフローリングにペッタリして寝てるのに、
なかなか良さを分かってくれないよね・・・(>_<)
甘ちゃんもすばるも良さが分かるのに
だいぶ時間がかかるのかなぁ?

甘ちゃん何でうさぎ跳びするのぉ~(^^)
どこで覚えたの~?! スッゴイ見たいんだけど!!!
すばるもかなりの頻度でスイッチ入るけど
駆けずり回るだけで、うさぎ跳びはしないなぁ~。
動画撮って下さい♪ぜひ!

管理者のみに表示

