
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週 福島に旅行に行ってきました


朝6時頃に東北道の佐野SAに到着

ラーメン の良い匂いに釘付けの柴犬さん

2010111601.jpg

佐野SAにはドッグランがあります

2010111602.jpg

ドッグラン貸切

2010111603.jpg

でも、朝4時に起こされて寝不足&あまりの寒さで

ぼーっとしていた じょん&すばる でした・・・


渋滞も無く、9時すぎには福島県に到着

まずは、南会津の〝 大内宿 〟 に行ってきました。

2010111604.jpg

〝 大内宿 〟は昔ながらの寄棟造りの建物が建ち並び

国の重要伝統的建造物群保存地区になっているそうです。

2010111605.jpg

日本の懐かしい風景が広がっていて

江戸時代にでもタイプスリップしてきた気分になります。

2010111606.jpg

とっても風景に馴染んでる柴犬さん

2010111607.jpg

じょんくん 小さな水車に興味津々

2010111608.jpg

すばるは水車の音にちょっとビビリ気味・・・

2010111609.jpg

急な石階段を登り、高台へ・・・

2010111610.jpg

黄色いイチョウの絨毯

2010111611.jpg

風情ある街並みに感動しました

2010111612.jpg

ちょっとお昼には早かったですが、お腹が空いたので

ペットOKのお蕎麦屋さん〝 玉川屋 〟さんへ

2010111613.jpg

主人は名物ネギ蕎麦 私はかけうどんにしました

じょん&すばるにお水のサービスもありました

2010111614.jpg

ネギ蕎麦はお箸の代わりにネギで食べま~す

とっても美味しい お蕎麦&おうどんでしたよ




続いては、会津鉄道〝 芦の牧温泉駅 〟 へ・・・

2010111615.jpg

木造の昔懐かしい感じのこちらの駅には、

名誉駅長である猫の〝 ばす 〟 ちゃんがいます

2010111616.jpg

パトロール中だと会えないのですが・・・


いらっしゃいました


ばす名誉駅長

2010111617.jpg

駅の待合室でお昼寝中

じょん&すばる は駅には入れないので、主人と交代でそーっと

カワイイ寝顔を見せて頂きました


ばす名誉駅長はワンコが苦手とのことなので、

お外で待ってる時もワンコはお静かに・・・とのことでした。




続く・・・




参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
福島県 | コメント(6)
コメント
No title
朝早めの起床のじょんくん&すばるくんも、ラーメンの匂いには敏感ですね~(笑)
さすがっす。 お2人さんともお江戸の風景にも ほんとしっくりきてますよ(〃^ω^)ノ

猫駅長のばすくんは、看板だとシャーッとか言われそうで めっちゃコワモテですが、
実際の寝ている姿は可愛らしいですね。。
うどんやそばもおいしそう♪和食系で犬OKなのも珍しいなぁ・・・
続き、楽しみにしてます(*´▽`*)
かんかんさん
ラーメンの匂いは私もつられた~ (^^ゞ
朝早かったけど、結構食べてる人いたんだよね。

名誉駅長さんは近づいても爆睡してて、
全く起きなかった(笑)
丸くなってたので、よくお顔が見えなかった・・・けど
可愛かったよん♪

寒かったので、ワンコ連れでうどんや蕎麦を
暖かいお店の中で頂けるのはホント有難かったです!

写真が整理できてなくて、時間かかると思うけど
続き見に来て下さいネ♪
No title
こんばんは(*^。^*)
大内宿へ行ったんですね^^
Na★Koさん!
大内宿へ来てどぉ~してネギ蕎麦を食べないんですか!
ネギヤローなあたしにとったら天国ですよ♪
もちろん!
いつもネギ一本完食しますよ(^_-)-☆
ニョキッと笑顔で現れたすばるくん、とってもかわいいですね~!(^^)!
comachiさん
ネギ蕎麦 名物で絶対食べようと思ってたのですが、
なぜか かけうどんにしちゃいました(汗)
・・・で主人が食べてるの見てやっぱり後悔・・・(>_<)
comachiさんネギヤローだったんですね~(^^)
ネギ一本ってスゴイですよね。確かにネギ好きさんには
たまらないかも♪

すばるは突然フレームインするのが得意なんですけど、
たまにすごく迷惑だったりもします(笑)

No title
こんばんは!大内宿、行ったことあります~。懐かしいなあ。
ネギそばは知りませんでした。結構衝撃的なビジュアルですね。
紅葉がとってもきれいですね。
また一段と写真の腕上がった!?
v-34
ebisuさん
やっぱり、ebisuさんは大内宿行かれたことあるんですね♪
とっても日本的な風景で癒されました~(^^)
ネギ一本どーんと出てきてビックリ☆
ちょっとネギは辛かったみたいです(^^ゞ

福島 初めて行ったんですが、とっても良いところですね。
ぜひぜひ、また行きたい場所になりました♪♪

基本、私が撮ってるんですがお出掛けの写真は
主人と交代で撮ってます。どっちの写真が
褒めてもらんたんだろう(笑)

管理者のみに表示

