
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先月末の平日 会社にお休みを頂いて、

すばる と
 
NAUGHTY・DOGCLUB 〟 に行って来ました

2010120301.jpg

今回は現地でお友達と待ち合わせ



先にドッグランの受付をしていると、ちょっと悲しいコトが・・・

ここのドッグランは大きさによってお値段が変わるのですが、

5.8キロの すばる ですが、

柴犬は中型犬ということで中型犬のお値段に・・・

『 豆柴・・・ 5.8キロ・・・ 』 って、

何回か言ってみたけどダメでした



そんなコトでちょっと凹んでいると、お友達が到着 


コロぴんさん

2010120302.jpg

すばるがお会いするのは2回目


そして・・・

コロぴんさんの愛犬 コロちゃん  

2010120303.jpg 

コロちゃんは6歳のポメラニアンの男の子で

笑顔がとってもキュート

今回が初めてのドッグランだそうです



11時頃に行ったのですが、他のワンコがいなくて

コロちゃん&すばる の貸切状態

2010120304.jpg

広いドッグランに すばる はとっても嬉しそう  

2010120305.jpg

コロちゃんはこのヤシの木(?)が気に入ったようで

しばらく、この木から離れませんでした

2010120306.jpg

走りまわる・・・というよりは、コロちゃんもすばるも

ドッグランを隅々まで長い時間をかけてチェックしてました



そんなチェックが終わる頃に、やって来たのは


トイプードルのジュウシーちゃん

2010120307.jpg

とっても大人しくて可愛い女の子

ジュウシーちゃんは他のワンコがちょっと苦手なようで、

すばるが 『 遊ぼう!遊ぼう! 』 と積極的すぎたのもあり

最初のうちは、すぐにママのところへ逃げてしまいましたが、

徐々に遊んでくれるようになりました

2010120308.jpg

コロちゃんはとっても上手にご挨拶できていました



しばらくすると、ダックスフンドの
 
tenちゃん & simbaくん がやってきました

 
tenちゃんは他のワンコが苦手だそうで、

パパさんに  『 抱っこして! 』  と

お願いしてる姿がとっても可愛かったです

2010120309.jpg

simbaくんは4ヶ月の元気な男の子で、

すばると追い駆けっこをしたりして遊んでくれました

2010120310.jpg

真剣なコロちゃんの目線の先は・・・

2010120311.jpg

tenちゃん & simbaくん のパパさんです

コロちゃんはパパさんがと~っても好きになったようで、

他のワンコと遊ばずに、ひたすらパパさんに 『 抱っこして♪ 』 と

パパさんの後を追っていました  




すばるは笑顔全開で、ず~っと遊んでました

2010120312.jpg 

走る♪ 走る♪


2010120313.jpg 


楽しい♪♪ 楽しい♪♪


2010120314.jpg 

とっても楽しくて、すばる は 他のワンコや飼い主さんたちに

ヒップアタック&スリスリ攻撃が出始め・・・

ジュウシーちゃんとのなんだか可愛い写真が撮れてました


2010120315.jpg

↑↑↑

なんだか、ダンスしてるみたい 


続く・・・


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
神奈川県 | コメント(4)
コメント
No title
色付きの文字どーもv-222ひーじぃです。。
すばる君楽しそうに遊んでますね、しかもモテモテでv-238
うちのカンなんてストーカーのごとく着いて回って寄ってくる事なんて殆どないですv-12
柴犬=中型⇒料金Up・・・気持ち分かりますよ!!
豆柴なのに・・共感ポチ
ひじぃさん
ほぼ、ランで爆走してましたv-411
モテモテじゃないですよ~すばるはシツコイですよ(^_^;)
嫌がられると更にストーカーしてます・・・。
甘ちゃんはちゃんと仲良く遊べてるじゃないですか~♪
たくさんドッグランとか行ってて羨ましいです。

5.8キロで中型犬は悲しかったデス (>_<)
宿の宿泊代とかも今まで小型犬だったので・・・v-409
No title
すばるくん、とっても楽しそうv-10
うちのエイトは最初の5~10分くらいはは他のワンコにちょっかい出しているのですが、飽きてしまうことが多いのですv-12
あとから他のワンちゃんが入ってきたらとりあえずちょっかいを出し、相手にされなければ次のワンちゃんを待つ・・・。といった具合です。
近いうちに兄弟ご対面!なんてやってみたいなあ~。
ぜひぜひご検討ください(私たちも横浜市民です)。
よろしくお願いしますv-238

やっぱり豆柴犬は中型犬扱いなのですねv-12
我が家は無料のドッグランやホテルや旅館も犬種に関わらず統一料金のところしか行ったことがなかったので・・・。
あ、去勢手術をしたときは中型犬扱いの料金を取られましたけど(7ヶ月当時で5.7kg)。
いろいろ勉強になりますv-238
エイトママさん
今回は遊び方が合うワンコだったので、すばるも終始楽しそうでした♪
追っかけられるのが好きなんですけど、ひたすら追っかけられるのは嫌みたいで、
ある程度のところで止まって、フェイント掛け合ったりするのが良いみたいです。
ず~っと全力で追われると、かなりテンションが下がって遊ぶのを止めてしまいます(^_^;)
犬種によって遊び方が違ったりしますよね~。
エイトくん 遊び方の合うワンコを探してるんでしょうね。

エイトくんもハマっ子なんですね! どっかですれ違ったりしてるかな?
ぜひぜひ!兄弟会やりましょう♪♪ すごく楽しみです(^O^)/
仲良く遊べると良いですよね。

豆柴は正式な犬種にはなってないので、犬種別になると中型になっちゃうんですよね・・・。
ちょっと悲しかったです(>_<)
エイトくんは7ヶ月で去勢手術したんですね。
すばるは獣医さんから1歳になったらと言われてて、まだなんです。
やっぱり中型犬の料金ですかね・・・(^_^;)

管理者のみに表示

