
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

病院のあとは♪

2010/12/11 Sat 21:59

今日は、月一回の通院の日

フィラリアのお薬と じょんの毎日のお薬を頂きに行きました。

2010121101.jpg

大嫌いな爪切りに嫌そうな顔のじょんくん

2010121102.jpg

フィラリアの投薬の時期は、

爪切り・耳そうじ・肛門腺絞りをサービスでして頂けます。

2頭分なので、とっても助かります


すばるは聴診器で心音をチェック中

2010121103.jpg

診察がすべて終わって、ほっとしたみたいです

2010121104.jpg

『 先生! どうもありがとうございました♪ 』

2010121105.jpg

診察が終わると、先生にニコニコ顔でご挨拶


今日ですばるは10ヶ月21日 

体重はここ3ヶ月くらい変動が無かったのですが、

今日は6.02キロになってました

先生は 「 冬だからちょっと増えたんだろうね 」 と仰ってました。


去勢手術は すばるが1歳になってからしましょうと言うことになり、

来年の1月か2月になりそうです。


病院の帰りに、クリスマスケーキを予約しに

近所のケーキ屋さんへ

2010121106.jpg

たい焼き屋さんにも寄り道

2010121107.jpg

たい焼きの良い匂いに釘付けの柴犬さんたち

2010121108.jpg

2010121109.jpg

今日は白いたい焼きの他に黄金たい焼きも

買ってみました

2010121110.jpg

じょん&すばるにもちょっとだけ皮の部分を

2010121111.jpg

たい焼きを食べている間、ピッタリと横に付いていた

じょん&すばる でした



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
じょん&すばる | コメント(4)
コメント
爪きり
じょんくんと同じくうちのエイトも大嫌いです。
自宅では激しく抵抗するので、動物病院できってもらうことが多いのですが、何もされていないうちからキャーキャー騒ぐので、いつも笑われます。
ああ、恥ずかしい・・・v-11

たい焼きの横でピッタリと横についているじょんくん&すばるくんカワイイv-238

すばるくんちょっぴり大きくなったのですね。
エイトは逆に何故か6.1kgに減っていました。
先月は病院で量って6.4kg、今月初旬は6.6kgだったのですが・・・。
量り間違いだと思い、何回量っても同じ。何故かしら?食事やおやつの量は変えていないのですが。
初めての育犬(!)。謎が多いです。
ローズヒップマニアさん
そうそう!何にもしないうちから騒ぎますよね・・・(^_^;)
柴犬は多いみたいですね大騒ぎする子(笑)
実際に、痛いような時は意外と騒がなかったり・・・。

病院から帰ってくると、いつも当たり前のようにご褒美を要求です。
今日はたい焼きを買ってるのを分かってるので、
じょん&すばるはとってもご機嫌でした♪

三ヶ月ぶりに増えました!ビックリでしたよ~。
エイトくんは何で減ってしまったのでしょうか?
でも、元気が無いとかではないんですよね。
すばるもエイトくんもだいたい6キロくらいで
止まる感じですかね?!他の兄弟はどうなんでしょう?
こんばんは
爪切りは、かんたも嫌いみらいですToT でも、病院は特に嫌いです。。
この前の皮膚治療がとてもトラウマになってるようで、あの日以来
病院の前からガタガタ震え、診察台では叫び声まであげる始末で…トホホです。

じょんくんとすばるくんは診察の後にお礼も言えてえらいですね~(●´∀`)ノ+゚*。
かんたも見習えよ!って言ってやりたいなー。
街中を歩く2ワンちゃんいですね~視線の先がいつも一緒で親子みたい(笑)
たい焼きもゲットできたし、クリスマスも楽しみだねヽ|●゚A゚●|ノ
体重は、昨日計ったら200gくらいうちも増えてましたよ~。
筋肉がついたのかな~って思ってたんですが、冬支度だったのか・・・



かんかんさん
甘ちゃんもやっぱりキライなのね(>_<)
爪切りとか、大人しくしてる子を見ると羨ましい・・・。
そうだよね・・・甘ちゃんこの間、大変な思いしたんだもんね。
病院怖くなっちゃうよね。

先生は好きみたいだし、病院行くのも嫌がらないので
診察が終わると、ご機嫌なんだよね~♪

クリスマスケーキの予約をすっかり忘れてて・・・(^^ゞ
じょん&すばるに付きあってもらいました。
おうちにいるより、お外に出ると仲間意識が増えるらしく、
よく寄り添って歩いてます♪♪

甘ちゃんも増えてた?!
筋肉付いてきたのもあるよね~きっと。
でも、甘ちゃんは5キロ台で止まりそうだよね。
豆柴と極小豆柴の差だね(笑)

管理者のみに表示

