
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2011G・Wお墓参り

2011/05/03 Tue 23:31

G・W みなさんいかがお過ごしですか


我家は旅行に行く予定だったのですが、

東日本大震災が起きた直後に、悩んだ末 キャンセルしてしまいました。

だいぶ余震も少なくなってきたので、キャンセルしなければ良かったと

後悔しています・・・(>_<)


先月のG・W 初日は、両親のお墓参りに行ってきました

2011050301.jpg

両親のお墓のある墓地には

無料のドッグランがあるので、お墓参りのあとは

いつもドッグランで遊んでいきます

2011050302.jpg

誰も遊んでいなかったので、貸切です~

2011050303.jpg

桜の枝がたくさん落ちていたので、

主人に投げてとお願い

2011050304.jpg

先月来た時には、桜が満開でとってもキレイでしたが、

今は新緑がキラキラ

2011050305.jpg

今度はひっぱりっこです

2011050306.jpg

他のワンコがいないから、ちょこっと走っただけで

あとは主人と枝で遊んでばかり・・・

2011050307.jpg

今の時期はドッグランで遊ぶのに

ちょうど良い気温かな~

2011050308.jpg

じぃじ&ばぁば また遊びに来るからね~



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(6)

囲炉裏でまったり・・・♪

2011/02/23 Wed 21:02

先週末、Shi-Baさんの取材 が終わったあとに、

〝 いろりの里 高尾山名主 ごん助 〟 に行ってきました

2011022301.jpg

去年の夏 にも行ってきた ごん助さんですが、

やっぱり囲炉裏は冬ですね

2011022302.jpg

少し雪の残るお庭を通って、今回のお部屋へ・・・


離れの個室になっているので、家族でゆっくりできます。

2011022303.jpg

主人と私 それぞれ違うコースをオーダーしました

牛肉・鶏肉・お魚・ほたて・ウニ・・・などがいっぱい

2011022304.jpg

美味しそうな匂いがお部屋中に広がります~

2011022305.jpg

じょん&すばるには、持参したいつものフードに

美味しく焼けたお肉などを少しトッピング

2011022306.jpg

囲炉裏の上にある美味しそうなお肉や

お魚が気になる~気になる~

2011022307.jpg

お腹いっぱい!!・・・と言いながら、

山菜たっぷりのおうどんもちゃ~んと頂きました

2011022308.jpg

今月が誕生日月だった私に、ごん助さんから

誕生日ケーキのプレゼントがありました

2011022309.jpg

二人で食べるには多すぎたんですが、

こちらもちゃ~んと全部頂きました

2011022310.jpg

じょん&すばるもおなかいっぱいになって眠くなったようで、

暖かい囲炉裏のそばで、まったりしてました。


おうちから車で2時間近くかかるけど、

またみんなで行こうね~




ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(11)

和んこ堂さん in 町田マルイ

2011/01/26 Wed 22:57

良いお天気だった先週末

和んこ堂さんが町田マルイに

期間限定出店されるとのことで、行ってきました


和んこ堂さんに行く前に南町田の St.Potamage でランチ

2011012601.jpg

こちらは、テラス席のみワンコOK

今年初のすばると一緒のランチです。

2011012602.jpg

ランチコースは自家製パン( おかわり自由 )・メイン( 魚料理or肉料理 )

スープ・サラダ・デザート・ドリンクで1,500円

2011012603.jpg

暖かな日差しが心地よく、美味しいお料理を頂けました


『 自分たちばっかり食べて!! ボクにはないの?? 』

2011012604.jpg

お水のサービスはありましたが、

残念ながら、ワンコメニューは無いので持参したガムと

少しだけパンをおすそ分け

2011012605.jpg

『 お外で食べるといつもより美味しいネ♪ 』


美味しいランチの後は、町田マルイへ・・・

吉祥寺マルイ以来の和んこ堂さんです

2011012606.jpg

今回はオープンスペースではなく、店内だったのでちょっとスペースが

狭かったですが、可愛い柴犬グッズがいっぱい

2011012607.jpg

すばるも抱っこで入店OK


またまた、和んこ堂パパさんに似顔絵を描いて頂きました

2011012608.jpg

今回はA4サイズ

2011012610.jpg

暖かい店内で抱っこされていた すばるは・・・

2011012609.jpg

いつの間にか寝ちゃってました

2011012611.jpg

今回の戦利品です

2011012612.jpg

あれも、これも欲しくなっちゃって、

今回も選ぶのに大変でした

2011012613.jpg

そして・・・

じょん&すばるの似顔絵です

2011012614.jpg

福島旅行のドッグランでの写真をお見せして

描いて頂きました。

( A4サイズの場合、額縁は付いていません。 )

2011012615.jpg

フードを被せたら、フリーズしちゃいました


和んこ堂さんは2/3まで町田マルイに出店されています。

もう一回行っちゃおうかな



ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(6)

グランベリーモールへ

2010/12/25 Sat 19:52

クリスマスイブの前日

南町田の グランベリーモール に行ってきました

2010122501.jpg

久しぶりのお出掛けにご機嫌な すばると私 (≧▽≦)



ひと通り、お店を見てから クイーンアリス カフェ でランチ

こちらはテラス席のみワンコOK

2010122502.jpg

一緒にメニューを覗き込む すばるくんですが、

残念ながらワンコメニューはありません・・・(^-^;

2010122503.jpg

パンをちょこっとおすそ分け

2010122504.jpg

お店の前をたくさんのワンコが通るので、

すばるは遊びたくてキュンキュン鳴いていました

2010122505.jpg

ランチのあとは、mont-bell へ

店内でロットワイラーの男の子に会いました

とっても優しい子で、すばるはご挨拶させてもらいました。

2010122506.jpg

今年はあまりキャンプに行けなかったので、

来年はたくさん行きたいな



ブラブラとモール内を歩いていると・・・

サンタさん 発見

2010122507.jpg

サンタさんとの写真撮影のため、長蛇の列ができていました。

2010122508.jpg

トナカイさんも全身トナカイさんにすれば良いのに・・・


帰る前に、クリスマスツリーの前で記念写真

2010122509.jpg

すばちゃん 笑って

2010122510.jpg

MerryChristmas


参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(6)

吉祥寺へ(井の頭公園編)

2010/11/06 Sat 20:50

3日のお出掛けの続きです・・・。


吉祥寺のマルイから七井橋通りを通って井の頭公園へ

2010110601-1.jpg

お昼近くになってお腹もすいてきたので、公園でランチにしました


スタバでアイスカフェモカをテイクアウト

すばるのお水も頂きました

2010110602.jpg

カレー専門店のOh!INDIAでは石釜ナンドッグをテイクアウト

ボリューム満点で美味しかった

2010110603.jpg

お外で食べるとより美味しいですね


とっても良いお天気だったので、

ワンコ連れでお散歩してる方が多かったです

2010110604.jpg

柴犬率も高く、たくさんの柴ちゃんと会えて嬉しかったです


井の頭公園からすぐ近くにある〝 三鷹の森ジブリ美術館

2010110605.jpg

中には入れませんが、気分だけ味わってきました

2010110606.jpg

美術館の中からは、お子ちゃまたちの楽しそうな声

2010110607.jpg

私達みたく写真撮影だけしてる人が結構多かったです ヾ(*^。^*)ノ

2010110608.jpg

たくさんお散歩したり、先輩柴ちゃんたちに遊んでもらえて

すばるもとっても楽しかったようです

つづく・・・。



参加しています♪ ポチッと応援お願いします 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
東京都 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

