
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊東のおばちゃんち

2012/08/18 Sat 14:57

会社の夏期休暇に有給をプラスして、

今年のお盆休みは2回も旅行に行っちゃいました


まず、前半は伊東に移住した伯母のおうちへ・・・


伊東の高台にある伯母のおうちからは、

こ~んなキレイな景色を眺めることができます


2012081801.jpg

この日は少し雲があったのですが、スッキリ晴れた日は

伊豆大島や房総半島まで見えるそうです。



到着するとすぐにデッキテラスでまったり~


2012081802.jpg


広いお庭にはキレイな草花と新鮮なお野菜




とっても涼しく快適な気温なので、

じょん&すばるも気持ちが良さそう


2012081803.jpg


一番暑い時間帯になっても、クーラーも扇風機も

全く必要がありませんでした



お夕飯は新鮮なお刺身をはじめ、

たくさんのご馳走がテーブルに並んだのですが、

食べるのに夢中で撮り忘れました・・・



じょん&すばるも美味しい物をたくさん頂いて

とっても喜んでいました


2012081804.jpg


伯母のおうちは温泉も出るので、

キレイな夜景と星空を眺めながら温泉に入りました

こんな生活が毎日できるなんて、伯母がとっても羨ましい



伯母と私はお酒を飲みながら、おしゃべりに夢中になり

気づけば一睡もせずに、朝になってました・・・


2012081805.jpg


ちょっと雲がかかっていますが、キレイな朝日です


2012081806.jpg


2012081807.jpg


すばるくん お尻から朝日を浴びています・・・


2012081808.jpg


7時頃になるとかなり気温が上がってきましたが、

それでも横浜に比べればかなり涼しい


2012081809.jpg


すばるはお庭にやってくる鳥さんや虫さんに夢中


2012081810.jpg


一方じょんくんは・・・と見渡してもじょんの姿がなく

しばらくおうちの中を捜索すると・・・


じょんくん 発見


2012081811.jpg


なぜか押入れの中で寛いでました




伯母のうちは、とっても居心地が良いらしく

じょん&すばるは滞在中ずっとニコニコ


2012081812.jpg


朝・晩の御飯やおやつも美味しい物ばかり

伯母がくれるものだから、

じょん&すばるは伯母のあとをずっとついて歩いてました


2012081813.jpg


『 おばちゃん もう美味しいハムないの  』


2012081814.jpg


『 こっちも美味しそうだなぁ~。 』


2012081815.jpg


こんな風に美味し物を頂いたり、温泉に入ったり

居心地が良いので予定よりも長く

伯母のおうちにお泊りさせてもらいました。


おうちへ帰る朝。


2012081816.jpg


おうちに帰る事を伝えると、明らかに悲しそうな顔をした

じょん&すばる・・・。

特にじょんくんは、玄関でしばらく 『 まだ帰らない   』

と頑張っていました・・・


そんなじょんの姿を見て、

『 夏が終わるまで、じょんくんここに居ていいんだよ。 』

・・・とじょんに言う伯母。

まるで、夏休みに遊びに来ていた孫とお祖母ちゃんの会話のようでした


2012081817.jpg


『 おばちゃん また遊びに行くからネ~





ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
静岡県 | コメント(6)

2011September 伊豆日帰り

2011/12/17 Sat 09:53

今年もあと2週間あまり・・・早いっっ

寒さも日に日に増してきて、朝のお散歩は寒さとの闘いです


またもや、ずいぶんと前のお出かけになりますが

じょんの体調が安定してきた9月下旬に伊豆に日帰りで行ってきました


久しぶりのお出かけに ニコニコの じょん&すばる

2011121701.jpg

伊東マリンタウン でちょっと休憩してから、伊豆神祇大社 にお参りに行きました。

2011121702.jpg

じょんは約2年ぶり、すばるは初めてのお参りです。

2011121703.jpg

ペット用のお守りを購入するとお祓いをして下さるので

境内ではペット連れの方を多く見かけます。

2011121704.jpg

すばるは 神主さんが振る 大麻(おおぬさ)に興味津々

2011121705.jpg

2年前に頂いた じょんのお守りをお返しして

じょん&すばる それぞれにお守りを頂きました

2011121706.jpg

首輪にお守りをしっかりと付けましたよ


続いては、景色がとっても良い 城ヶ崎 へ・・・

お天気も良かったし、海もキレイだね~

2011121707.jpg

たくさん歩いて 吊り橋に到着

2011121708.jpg

高いところが全然平気な じょんとは対照的に

すばるは・・・

2011121709.jpg

吊り橋の上は高いし、揺れるしで怖かったみたいです

結局、抱っこして吊り橋を渡ったのですが

帰りはちょっとビビりつつも 自分で歩いて渡れました。



続いては、伊豆アニマルキングダム へ行きました 

2011121710.jpg

動物園と中心としたレジャーランドで、

ワンコも一緒に入れます! なのですが・・・


リニューアル前の伊豆バイオパークの時は大きさ関係なく

要リードでワンコは入れました。

でも、リニューアル後は10kg以下の小型犬 に・・・

すばるは問題無いのですが、じょんは11kg超え ・・・


入口でご相談したところ、

『 何度も来て頂いていますし、とっても大人しいワンちゃんなので

10㎏ということに させて頂きますネ

・・・とお許しを頂けました


2011121711.jpg

流行りの行動展示になっていて、

ライオンやチーターもガラス越しではありますが、

とっても近くで見れました。

2011121712.jpg

すばるは怖がるのかなぁ~と思ったのですが、

興味津々に動物さんたちを見ていました

2011121713.jpg

久しぶりの動物園に じょんはハイテンション

2011121714.jpg

動物園の動物たちもワンコには馴れているようで、

全く怖がる様子もありません。

2011121715.jpg

伊豆アニマルキングダム は高台にあるので、とっても景色が良いんですよ~。

2011121716.jpg

パターゴルフや打ちっぱなしもワンコ連れでできるのですが、

結構な暑さだったので、今回は止めておきました。

2011121717.jpg

ドッグランでいつもの通り すばるは爆走し

じょんと私たちは木陰でお昼寝をしました


伊豆アニマルキングダム とっても満喫できました




お夕飯には 伊東マリンタウン に再び立ち寄り、

伊豆高原ビール のテラス席で漁師めしを頂きました

2011121718.jpg

ワンコメニューはありませんが、

お水とクッキーのサービスがあります。


日帰りでしたが、伊豆をとっても満喫できた一日でした。

また今度、お泊りでゆっくり訪れたいと思いま~す




静岡県 | コメント(6)
« Prev | HOME | 

